地域のトピックス

【熊本県荒尾市】お試し暮らし住宅ができました!

お試し体験住宅で、荒尾暮らしを体験してみませんか?

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

熊本県と福岡県の県境に位置し、
有明海の美しい景色と、豊かな自然に恵まれた荒尾市。
世界遺産「万田坑」や、九州で最大級の遊園地「グリーンランド」があることでも有名なまちです。
病院や学校、ショッピングなどの生活関連施設も市内に集まっており、
熊本市内、福岡市内へのアクセスの良さも魅力のひとつ。
「ほどよい田舎」で暮らしたい方へ、お勧めの地域です。

そんな荒尾市に、お試し暮らし住宅ができました!
家財道具や調理器具が一式備えられていて、田舎暮らしを試してみるのにピッタリです。

地域の風土に触れるチャンスですので、いきなり移住することに不安を感じている方や、移住先を決めかねている方などにおすすめです。

◇利用期間:3日以上~30日以内

◇利用料金:1,080円/日

◇その他、詳細はこちらをご覧ください。
http://www.city.arao.lg.jp/q/aview/457/5888.html

みなさまのご利用を、お待ちしております!

◇お問合せ◇
荒尾市役所 政策企画課
電話:0968-63-1274
MAIL:kikaku@city.arao.lg.jp
担当:上田・谷本

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。