北海道・長沼町に行ってきました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

北海道・長沼町に行ってきました!

北海道・長沼町に行ってきました! | 地域のトピックス

先日、9月末に北海道 長沼町(ながぬまちょう)に、出張少しだけお邪魔してきました◎

\長沼町の場所はこちら/

長沼町は、札幌から車で約60分、新千歳空港から車で約30分の場所にある農業のまち。

2年前長沼から道庁の移住担当部署に出向し、お世話になった方と久しぶりの再会◎
現在は観光の部署にいるとのこと!

町の移住担当者の方とともに町内をご案内いただきました。ありがとうございます!

今年5月オープンした、「ながぬまホワイトベース」。

全22席のコワーキングスペースです。

予約なしで気軽に利用することができます!
外出中にちょっと作業したいときや、休日に集中してお仕事をしたいときにもおすすめ。

コーヒーは飲み放題で、飲食の持込も自由だそうです◎
個室やミーティングルームも完備し、さまざまなシーンでお使いいただけます!
最近だと、ラグビーのパブリックビューイングも開催したそうですよ^^

続いて向かったのは、移住体験住宅。

町立病院や図書館からも近く、便利でのどかな住宅街の中にありました。
3LDKの平屋建てで、2名以上での利用が条件になります!

その後、車窓からまちなかを見学。

中心部は、道路がきれいに整備されて、水路?もあり、お散歩するのも気持ち良さそうです。

少し車を走らせると、ひたすら広がる美しい田園風景。。

のどかな時間が流れていました。

途中で、ファームレストランや売店にも立ち寄りました。

ここの焼きたてアップルパイが絶品でした◎

長沼は、農家さんが経営するレストランやカフェが多く、居心地のよいスポットがたくさんあると感じました。

こんな美しい景色を眺めながら、地元でとれた美味しいグルメを楽しめます。
札幌から日帰りで遊びに来るお客さんも多いそうですよ!

続いて、町が一望できるビュースポットへ!!

遠くには札幌市街地が。札幌ドームも見ることができ、距離の近さ感じました。
お天気もよくて最高でした!

最後に、ガレッドを提供しているカフェ「cafe コフェル」さんでランチ。

見た目も美しく、地元産の食材をたっぷり使った美味しいガレッドを楽しみました!

~~~~
あっという間の滞在でしたが、長沼の雰囲気の良さを感じることができました。

おしゃれで個性豊かな飲食店やスポットが多く、まち全体が明るい雰囲気だなぁと体感。
インターネットから情報収集もできる時代ですが、それだけでは感じない雰囲気の良さは、自身の目で確かめることが大事だなと思いました。

ご興味を持っていただいた方は、ぜひ長沼町に足を運んでみてください^^

\ちょこっと告知!/
11/10(日)東京交通会館12Fにて、「北海道暮らしフェア2019」が開催!
長沼町も出展します◎ぜひお越しください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^