地域のトピックス

阿南SUPタウンプロジェクト

四国の最東端に位置する阿南市は、今年度より「SUP(サップ)」による町おこしを行っています。

SUPとは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、近年注目を集めているウォータースポーツです。

この度、国内だけでなく海外にも発信するため、台湾・中国からSUP体験のモニターツアーに参加いただきました!

SUPの体験はもちろん、阿南市の観光地や食べ物、人柄にも触れていただき、参加された方々はとても阿南市を気に入ってくださったようです!

モニターツアーのレポートや動画は下記URLからご覧ください!!
https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/2452.html

是非みなさんも阿南市に足を運んでみてください♪

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」