地域のトピックス

日立オクトーバーフェスト2017

日立オクトーバーフェスト2017
茨城オリジナル Vol.1

茨城県内初となるドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」が、日立市で開催されます。
期間は4月26日(水)から5月7日(日)までの12日間!
本場のドイツビールはもちろん、地元食材で地元の料理人が考案した料理の数々や地元出身のタレント、日立市出身の元力士 大至関、ねば〜る君のステージもありますので、ぜひ足をお運びください。

【開催概要】
期間: 4月26日(水)〜 5月7日(日)
平日: 15:00 〜 21:00 土日祝:12:00 〜 21:00(ラストオーダーは20:30)
場所: 日立シビックセンター新都市広場
お問い合わせ: 日立オクトーバーフェスト実行委員会事務局
電話: 0294−85−8103
メール: hitachioktoberfest@gmail.com
URL: https://www.facebook.com/hitachioktoberfest/

いばらき暮らしサポートセンター 相談員

内藤

プロフィール

大学卒業後に複数の金融機関に31年間勤務後父の介護のため離職、その後認可法人に勤務。金融機関在籍中に茨城県水戸市に居住。仕事で茨城県内の全エリアを回る。茨城県の人たちとのふれあいを通じ茨城県に魅力を感じ茨城愛に目覚め、茨城県のために働きたいと想い、2021年8月より「いばらき暮らしサポートセンター 」相談員となる。

相談員から一言

茨城県は、面積は全国第24位ですが、可住地面積では第4位、1住宅あたりの敷地面積は全国No1!東京に近いのに、ひろびろとした住環境で、ゆとりある暮らしを送ることができます。太平洋沿岸に面した海との暮らし、豊かな自然環境での里山暮らし、都市との二居住など、様々な暮らしがある茨城県。茨城県であなたの描く暮らしを実現させることができるかもしれません。
まずは、いばらき暮らしサポートセンターへ相談をしてください。茨城県と少しでもつながるきっかけになればいいと思います。