香川県多度津町に「まねきねこ課」がオープン! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

香川県多度津町に「まねきねこ課」がオープン!

香川県多度津町に「まねきねこ課」がオープン! | 地域のトピックス
「まねきねこ課」
なんだ、この可愛らしい響きはー!!
香川県の多度津町(たどつちょう)が
「たどりつく多度津」をキャッチコピーに、
皆様に「行ってみたい」「住んでみたい」と
思ってもらえたらと、タウンプロモーションを開始したらしいのです☆
そのプロモーションを支えるメンバーは、
まちづくり団体・商工会議所・町役場の若手職員・地域おこし協力隊などで、
つまり多度津町のみなさんとのこと(^^)
いや、本当に行きたくなってまいりました!
多度津町って、香川県の鉄道ライン的にも、土讃線(高知県へのライン)の起点だし、
当然、予讃線(愛媛県へのライン)も通っているんです。
岡山県方面から、瀬戸大橋を渡って多度津町に行くのもよいですね!
まねきねこ課、要チェックですよ!!