地域のトピックス

香川県多度津町に「まねきねこ課」がオープン!

「まねきねこ課」
なんだ、この可愛らしい響きはー!!
香川県の多度津町(たどつちょう)が
「たどりつく多度津」をキャッチコピーに、
皆様に「行ってみたい」「住んでみたい」と
思ってもらえたらと、タウンプロモーションを開始したらしいのです☆
そのプロモーションを支えるメンバーは、
まちづくり団体・商工会議所・町役場の若手職員・地域おこし協力隊などで、
つまり多度津町のみなさんとのこと(^^)
いや、本当に行きたくなってまいりました!
多度津町って、香川県の鉄道ライン的にも、土讃線(高知県へのライン)の起点だし、
当然、予讃線(愛媛県へのライン)も通っているんです。
岡山県方面から、瀬戸大橋を渡って多度津町に行くのもよいですね!
まねきねこ課、要チェックですよ!!
うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

廣原(写真準備中)

プロフィール

岐阜県大垣市出身。営業や接客など人と関わる仕事を多く経験した後、2021年9月より「うどん県・香川暮らし相談コーナー」の移住交流コーディネーターとなる。現在、同居家族は夫と猫4匹。香川のある場所に旧姓と同じ駅名があったので、不思議な縁を感じています。

相談員から一言

香川県は日本一面積の狭い県。そして、古くからお遍路さんを受け入れるおもてなしの県でもあります。私自身、旅行した時に地元の人との交流を通して「香川県の人の心は日本一広い!」と思いました。出身者ではない目線から、香川県の暮らしやすさや感じたことを正直に伝えていきたいと思います。ご相談をお待ちしています!