地域のトピックス

【壱岐市】空き家相談室『イエマチ』のご案内

島内の空き家を有効活用しよう!!

空き家相談室イエマチとは・・・

壱岐の空き家や、移住の相談ができるスペースのこと。
場所は、芦辺町芦辺浦漁港の目前。
空き家をリノベーションした建物たちまち内にあります。
市役所でも、この場所でも相談をすることができる。
それは空き家所有者にも、移住を検討する方にも、
窓口がもっと大きく開かれる!ということ。
壱岐市への移住をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

〇空き家相談室イエマチ〇
・問い合わせ先:担当:藤木  090-5023-0340 , tachimachi.iki@gmail.com
・相談対応:木曜~日曜(不在の場合もありますのでお越しになる際はご連絡ください。)
・住所:移住促進の拠点施設「たちまち」内(壱岐市芦辺町芦辺浦62番地)

壱岐市の移住ポータルサイト「いきしまぐらし」では、移住者の体験談、移住のステップなど、壱岐移住にまつわる情報が満載です。ぜひチェックしてみてください!

 

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。