《2月26日やまぐち暮らしセミナーin東京、終了しました!》 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

《2月26日やまぐち暮らしセミナーin東京、終了しました!》

《2月26日やまぐち暮らしセミナーin東京、終了しました!》 | 地域のトピックス

《2月26日やまぐち暮らしセミナーin東京、終了しました!》
「やまぐち暮らしセミナーin東京」は、老若男女問わず31組42名の方に参加頂き、無事終了いたしました。

今回は、宇部・山口・岩国の先輩移住者にお越しいただき、良かった所、ビックリした所、熊やイノシシの罠の話、気になる自治会費、プライベートの過ごし方などをリアルにお話し頂きました。「岩国にはカフェが少ないから、自分でつくります!」、「地域側も、本当に定住してくれるのかな?と不安な思いがある、なので、自分が架け橋になります!」と言った心強い言葉もいただきました。その後の移住のセンパイを囲んでの座談会や個別相談も盛り上がり、終了予定時刻を過ぎても、賑やかな声が響いていました。

ちなみに、今回の装飾は、山口市南部のひなもん(ひな祭りですからっ!)と柳井市の金魚ちゃんでした。みなさんにも、好評でした~。次回のやまぐち暮らしセミナーは、7月23日を予定しています。お楽しみに~。