地域のトピックス

【埼玉県】ときがわ町でArtokigawa展が開催されます!

こんにちは。埼玉県の相談員です。
皆さんはときがわ町をご存知ですか。

ときがわ町は比企地域にあり、山と川に囲まれています。

自然豊かなときがわ町で今年も4月15日(土)16日(日)
『Artokigawa展・第3回花と緑とこころ和むときがわ』が開催されます!

山のカーニバルで木のむらキャンプ場をメイン会場にアート・クラフト、手作りワークショップ、音楽やここでしか味わえない食などが堪能できます。

入村料は500円(高校生以下無料)

※駐車スペースは限りがございます。会場までは武蔵嵐山駅、小川町、越生町から出発するバスをご利用ください。

 

 

 

 

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

鎌田(写真準備中)

プロフィール

埼玉県さいたま市出身。県立高校を卒業後、大学も2年次まで埼玉のキャンパスに通う。新卒で、子供の頃から馴染みのある地元の文具・事務機を扱う商社へ。その後も県内の学校法人や介護関連の職場、国立研究開発法人での勤務を経て、2021年8月より「ふるさと回帰支援センター」内の「住むなら埼玉」移住サポートセンターで相談員をつとめる。

相談員から一言

コロナ禍で毎日の通勤が必ずしも必要でなくなった今、都会の刺激と自然の豊かさの両方を体験できる埼玉暮らしに憧れて都内から移住する方が増えています。移住だけでなく、市民農園等を借りてプチ農業を始めたり、都市と田舎を行き来する二拠点生活など幅広いライフスタイルも選択できます。
魅力あふれる埼玉に興味のある方はぜひお気軽に「住むなら埼玉」移住サポートセンターをお訪ねください。生粋の「埼玉っ子」が、まち・人・暮らしの魅力をご案内します!