京都市北部山間地域ってこんなところ-コンシェルジュの独断編- |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

京都市北部山間地域ってこんなところ-コンシェルジュの独断編-

京都市北部山間地域ってこんなところ-コンシェルジュの独断編- | 地域のトピックス

なぜか、ちょっと変わった人が多い–≪京都市北部山間地域≫–

・森林率が90パーセント超
・だけど、京都のマチナカまで1時間前後で着く
・四季を感じる暮らし(意外としっかり雪が降る)
・もちろん待機児童はゼロ
・伝統行事もしっかり残ってる
・イベントで、「似てるけど、なんか…」という感想を持ってしまう似顔絵を描く方がいる
・森の仕事をしている方々の惚れ惚れするポスターでイベント告知
などなど。
これは、どこでしょうか?

実は京都市なんです。

と言っても、京都市のマチナカではなく北部山間地域と総称される北部地域のことです。

その京都市北部山間地域の移住相談員をしている三谷さん。
日々地域の方と関わりながら、移住者の現地案内や物件案内などをされています。

7/6(土)に開催される移住井戸端会議では、そんな三谷さんをゲストに、
移住座談会を開催します!
テーマは「移住にまつわるお財布事情」。
普段なかなか突っ込んで聞きづらいテーマですが、他の移住者の方の事例も含めて
深く聞いていこうと思います。
三谷さんの出番は11:30~12:00までですが、
それ以降も、様々なテーマで開催します。

京都市の北部地域や、移住にまつわるお財布事情について知りたい方は、是非座談会に
ご参加ください!

イベントでお待ちしております☆
https://www.facebook.com/events/1576535222491361/
7/6(土)11:00~17:00移住井戸端会議@東京・有楽町