福知山市のおもしろいところ-コンシェルジュの独断編- |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

福知山市のおもしろいところ-コンシェルジュの独断編-

福知山市のおもしろいところ-コンシェルジュの独断編- | 地域のトピックス

商店街が毎月第4日曜日おもしろいアーケードに生まれ変わる
 –≪福知山ワンダーマーケット≫–

福知山駅から少し歩いたところにある商店街で、
自分サイズの暮らしを楽しむOnly1の暮らしを応援する定期市。

そこには有機野菜や天然酵母のパン。サクッと美味しい焼き菓子や、香りに癒されるハーブティー。
一点ものの手仕事雑貨や長く愛せる日用品まで。
日常をほんの少しスペシャルな日にしてくれる素敵なものが揃っています。
いまや、福知山以外のエリアからの出展者や参加者も集まる盛況ぶり☆
それを運営しているのは、地元福知山の町をおもしろくしたいと立ち上がった地元の有志です。

地域のために、地元の方がここまで企画する、この熱量は本当にスゴイの一言です!

この福知山ワンダーマーケットが開催されるのは、今回のイベントにも出展する福知山市です。
福知山市と言えば、
●来年の大河ドラマ「麒麟がくる」の主役の明智光秀が築城した福知山城がアツイ
●スタバがあります!(ほどよく街で、ほどよく田舎)
●出生率が全国の市町村の中でも10位以内にランクイン
●意外と知られないスイーツと肉の街
●特急を使えば、京都駅まで約1時間。通勤してる人もいます。
などなど、いろんな面を持った都市です。

車が無くても暮らしができるエリアから、雪が深く積もる自然豊かな地域まで。
少しでも興味をもった方は是非イベントにご参加ください!
https://www.facebook.com/events/1576535222491361/
7/6(土)11:00~17:00 移住井戸端会議@東京・有楽町

※こちらのイベントは終了致しました。

福知山市の三和町川井地区のステキな動画もあります。是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=FTFgqkMzY9A

☆☆京都移住コンシェルジュ榎本☆☆