7月7日 【ふるさと光の会】開催決定! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

7月7日 【ふるさと光の会】開催決定!

7月7日 【ふるさと光の会】開催決定! | 地域のトピックス

七夕の日、“光”を受けて、年に一度の、ふるさとと、東京を繋ぐ大きな虹が架かります

今年も開催「ふるさと光の会」

光市は山口県東部にある、県内でも小さな市。いずれも長さ3kmほどの長さをもつ2つの海水浴場をはじめ、清流島田川、江戸時代に北前船で栄えた港町の街並、なにより、第1代内閣総理大臣伊藤博文公の生誕の地です。

ところで「光」には、「虹ケ浜」「虹ヶ丘」という地名があります。「虹ケ浜」は虹ケ浜海岸という長さ3kmほどの砂浜があり、黒松の松並が続いています。白砂青松、日本の渚100選にも認定されていて、ビーチアクティビティを楽しむ市民の憩いの場所になっています。7月1日~8月31日までは「虹のライトアップ」で砂浜に虹が架かり、ロマンティックなナイトビーチになります。

「ふるさと光の会」では、光市とのLIVE中継、ささやかですが、お楽しみイベントもあります。
市長さんはじめ、光市の職員さんも来られますので、光市のまち・ひと・しごとなどの暮らしぶりを聞くこともできますよ。

光市出身の方はもちろんですが、「光市」に移住をお考えの方も、人が優しく、自然豊かな街、子育て・教育が充実している おっぱい都市宣言のまち「光市」を感じてみませんか?

「おっぱい都市宣言のまち」詳細は こちら ※光市HPにリンクします)

「ふるさと光の会」詳細はスペシャルサイトをご覧ください→「ふるさと光の会」スペシャルサイト

↓下の画像をクリックすると「光市」を体感できます! (Youtube 約20分)
”瀬戸内海の隠れ家的、ひかりのテーマパーク「ひかりぱーく」”をお愉しみください