地域のトピックス

令和元年度「地方創生推進員(外国人地域おこし協力隊)」募集中!

令和元年度!
外国人の方を対象にした徳島県の非常勤職員を募集しております!

スキルや経験を活かし、海外に向け徳島県の魅力を発信してくださる方、
地方創生に興味があり、徳島県の地域活性化に努めてくださる方、
とりあえず徳島県のために何かしたいと思ってくださる方

是非、地方創生推進員になって徳島県を盛り上げていってください!!

興味がある方、詳しくはこちらのページをご覧ください。

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」