ここ滋賀【SHIGA'S BAR】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

ここ滋賀【SHIGA’S BAR】

ここ滋賀【SHIGA’S BAR】 | 地域のトピックス

? 日本で唯一?
滋賀県33蔵すべての日本酒が飲める
【SHIGA’s BAR】

 日本橋にある「ここ滋賀」1Fの「SHIGA`S BAR」
日中とは、また違った雰囲気で、
まるで日本橋の一角にぽつんと現れたような、
6席だけの知る人ぞ知る「ちょい呑み」カウンターに様変わりします。
手軽に滋賀県の酒文化を楽しめるのが魅力。
知らないグループ同士でも自然と会話が始まるような、
そんな気取らない雰囲気があります。
鮒ずしなど滋賀の美味しいおつまみと一緒に
日本酒談義、滋賀談義は尽きることがなさそうです。

  「滋賀県は、おいしいお酒の玉手箱」 古代湖・琵琶湖があり、その琵琶湖が持つ水量の約3倍の地下水が眠っていると言われている滋賀県は、何よりも水に恵まれ、昔から酒造りが盛んに行われてきました。同じ県内でも、湖北は北陸のように雪深く、湖東は平野地が広い農村地帯、湖西は山が連なり、湖南は晴れの日が多いというように、地域によって違った気候を持っています。また、約460本ある川筋によって水質も異なるので、酒蔵それぞれに特徴があり、多様性が楽しめるのが滋賀県のお酒の面白いところです。

 滋賀の情報発信拠点!??ここ滋賀
1F 地酒バー「SHIGA’s BAR」
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
東京メトロ、都営地下鉄日本橋駅B6、B8出口すぐ
JR東京駅八重洲北口徒歩6分
TEL   :03-6281-9871
営業時間:10:00~23:00
「滋賀の地酒 4 種飲み比べ」は1,000円とお手頃。おつまみもあり。
こちら

※ひんやり!さっぱり!滋賀冷酒の会も開催いたします。
開催日:6/27(木) 19:00~21:00
キリっと冷やした日本酒をお楽しみいただく夏の地酒の会。
喉ごしの良いおつまみをご用意してお待ちしております。
〈当日参加可 参加費:無料 ※飲食代別〉