地域のトピックス

新潟県柏崎市オリジナル移住ボードゲーム

新潟県柏崎市がオリジナル移住ボードゲーム「ウェルカム柏崎ライフ応援ゲーム」を作りました!

ウェルカム柏崎ライフ応援ゲームとは?

◆ドイツ発祥のボードゲーム「ケルト」がモデルの新潟県柏崎市オリジナルボードゲームです。
◆4人で行い、所要時間は15分~20分ほど。
◆このゲームは、東京から柏崎へU・Iターンするあなたが、柏崎で「住まい」「仕事」「家族」「食」「娯楽」に出会うまでをシミュレーションしたものです。
◆ボードゲームをしている内に、柏崎の暮らしやUIターンに必要な情報に詳しくなります!

これから首都圏で開催するイベント等でも使用する予定です。
『柏崎市を知りたい』という方は是非ご参加ください。


2019年5月12日(日)13:00~15:00
移住ボードゲームであそぼう~新潟県柏崎市移住セミナー~
詳細・お申込みはこちらからご覧ください。


《お問い合わせ》
新潟県柏崎市総合企画部元気発信課
電話:0257-23-5111(内線362)
Mail:hasshin@city.kashiwazaki.lg.jp

にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた にいがた暮らしコーディネーター

本間

プロフィール

新潟県柏崎市出身。高校卒業後、新潟県内・東京都内・埼玉等に在住。新潟県と関東圏を行き来し生活した経験を生かし地元に貢献したいと考えるようになり、2019年8月より「にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた」移住相談員をつとめる。

相談員から一言

新潟県は東京まで新幹線で約2時間ほどと、便利な環境ながらも、「夏の海の綺麗さ」や「冬の雪を被った綺麗な山並み」など四季の移ろいがはっきりと感じられる、自然豊かなところです。一方で、日本海側最大の都市もあり、色々な移住の可能性があるところも特徴だと思います。お米もお酒もお魚も新鮮でおいしいですが、なんといっても「人の面倒見の良さ」「あたたかさ」が一番の魅力だと思います。移住を考えた時、地元に戻ってみたくなった時まずはお気軽にお越しください。お話しながら一緒に叶えたい暮らしを考えていきましょう。