地域のトピックス

徳島県上勝町 移住体験ドラマ公開!

徳島県上勝町。
車だと徳島空港から約1時間半、県庁所在地でもある徳島市から約1時間。

葉っぱビジネス」や「ゼロ・ウェイスト」で注目を集めているこの町は、
駅もコンビニもスーパーもない山の中にあります。

この度、上勝町の移住体験ドラマが製作され、YouTubeにて公開中です!

あらすじ

妻に離婚を切り出されたサラリーマン男性(俳優:黒田勇樹)と
所属事務所から解雇された芸人男性(俳優:松山邦久)

2人は仲のいい同級生。

同じ時期にそれぞれ意気消沈していたところ、
芸人男性:松山が上勝パラダイス宣言のパンフレットと出会い、

本当にパラダイスなのか?!と疑いながらも面白そうな町があると思い、
サラリーマン役:黒田を誘い町を訪れる。

しかし、スーパーもコンビニもない山の中。
歩いている人さえいないこの町がなぜパラダイスなのか。

全く理解できないまま、移住コーディネーターの案内で、
町を巡り、多くの町民に出会い、上勝ならではの人との距離間や暮らし・仕事を体験していく。

次々に登場する町民たちに巻き込まれ、二人は次第に都会にはない「なにか」の魅力に惹かれていく。

このあと、2人は上勝町で何を感じ、どういった人生を歩んでいくのか・・・

主演は俳優・黒田勇樹さん。
出演している町民は実在の人物で、名前も仕事もリアルです。

上勝町の日常生活やがわかるドラマとなっています。

 

「上勝町はパラダイスを宣言します!!」

何もなさそうな山の中にある「パラダイス」とは??

是非「上勝パラダイス宣言」ご覧ください♪

上勝町移住体験ドラマ『上勝パラダイス宣言』
https://kamipara.jp/

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」