「常陸大宮市 - ひたぐらし」「那珂市 - いぃ那珂暮らし」「常陸太田市 - 企業ガイドブック」が届きました~! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「常陸大宮市 – ひたぐらし」「那珂市 – いぃ那珂暮らし」「常陸太田市 – 企業ガイドブック」が届きました~!

「常陸大宮市 – ひたぐらし」「那珂市 – いぃ那珂暮らし」「常陸太田市 – 企業ガイドブック」が届きました~! | 地域のトピックス

常陸大宮市 – ひたぐらし


はだしで歩くみたいに、このまちでのくらしを感じてほしい。
くつ下を脱いで、大地をじかに踏みしめる。
すると、いつもの忙しさから解放されたような、自由な気分。
目を閉じて、深~く息を吸いこむと、ひんやりと澄んだ空気に体がよろこぶ。
川に足をつけてみると、冷たい水にびっくり。でも、何だか心地いい。
難しいことを考えなくてもわかる。ここは、心が、体が、ずっと待っていた場所なんだ。
はだしで歩くみたいに、軽やかな「ひたぐらし」。あなたも始めてみませんか。

お問い合わせ
常陸大宮市 地方創生地域創生課
〒319-2292 茨城県常陸大宮市中富町3135-6
電話:0295-52-1111(代表)
HP:常陸大宮市

那珂市 – いぃ那珂暮らし

いぃ具合に田舎。
だからできる暮らし。

特に目立った名所や特産物は、
ないかもしれない。
まわりから見たら、魅力的に感じるものは
少ないかもしれない。
でも、ここにはいぃ時間が流れている。
のびのび暮らしをたのしむ人たちがいる。
そんなわたしたちの、
ふだんのイキイキした顔や暮らしかたを、
ぜひ一度、のぞいてみてください。

お問い合わせ
那珂市 企画部政策企画課
〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5
電話:029-298-1111(代表)
HP:いぃ那珂暮らし

常陸太田市 – 企業ガイドブック

常陸太田市内の企業は、次世代を担う働き手を求めています。
市内にお住まいの方はもちろん、周辺地域、Uターン・Iターンを計画している方など、より多くの人に「住みやすさ」と「働きやすさ」を兼ね備えた常陸太田市の魅力をお伝えいたします。
常陸太田市に興味を持っていただき、更に生活の基盤となる働く環境を知る足掛かりにして頂ければ幸いです。
また、各所にデザインされたパズルのピースは
あなたがいないと完成しない
大切な「一人の力」を意味します。
たった一つ欠けても作品には成らない、パズル。
あなたの描く未来のピースが常陸太田市で見つかるかもしれません。

お問い合わせ
常陸太田市 商工振興・企業誘致課
〒313-8611 茨城県常陸太田市金井町3690
電話:0294-72-3111
HP:常陸太田市企業ガイドブック

ガイドブックは、茨城県のブースに展示してありますので、是非、お手にとってご覧ください~。