地域のトピックス

サイクルロゲイニング さぬき三木2018 参加者募集中

三木町内の名所・名跡・名店から、まだまだ知られて いないインスタ映えスポットまで、三木町を満喫して いただけるチェックポイントを設定し、自転車でサイ クリングを楽しみながら競技を行うサイクルロゲイ ニングを開催します。

【日 時】2018年12月2日(日)10:00~14:30
※雨天の場合2019年1月20日(日)に延期、前日正午までに判断し応募者に連絡します。

【会 場】三木町役場[集合場所(スタート・ゴール地点)]
三木町氷上310番地

【定 員】20チーム(1チームあたり2~5名)
※16歳未満の方は保護者と同チームでご参加ください

【参加資格】
自転車に乗って安全に走行できる方
屋外スポーツが可能な健康状態良好な方
ルール・遵守事項を守れる方

【参加費】おひとりにつき1,000円(税込)
※当日受付時に現金でお支払いください。
※参加費には保険料が含まれます。
※全員に参加賞、入賞者には景品あり。

【お申込み】お申込みはこちら

自転車をご持参ください。
※交通ルールにのっとった整備・装備がされていること
※レンタサイクル希望者は有料(一台1,000円)で讃岐の自転車メーカー「Tyrell(タイレル)」の自転車をお貸しします。
数に限りがありますので先着順とします。

「ロゲイニング」とは
地図に記載されたチェックポイントを制限時間内に回り、得点を 競うゲームです。チェックポイントにはいろいろな得点が設定さ れていて、チームごとに作戦を立ててどのように回るかが勝敗を 左右します。

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!