楽しむことをあきらめないで!自然を,子育てを,人生をもっともっと楽しもう♪ かみまち暮らしセミナー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

楽しむことをあきらめないで!自然を,子育てを,人生をもっともっと楽しもう♪ かみまち暮らしセミナー

楽しむことをあきらめないで!自然を,子育てを,人生をもっともっと楽しもう♪ かみまち暮らしセミナー | 移住関連イベント情報

宮城県の北西部。
世界農業遺産に認定された大崎耕土に位置し、
その美しさから加美富士とも呼ばれている薬?山の(やくらいさん)の懐に抱かれた町・・・
加美町(かみまち)です。

四季折々の自然が楽しめ、薬?山の麓には、温泉・プール・ゴルフ場・スキー場・直売施設・地ビールレストラン・牧場・庭園・パークゴルフ場・ランニングバイクパーク・コテージ、キャンプ場、室内楽コンサートホールなど、様々な施設があり、親子で楽しめる魅力がいっぱい。

でも・・・本当の魅力は
豊かな田園風景、手つかずのぶなの森、清流鳴瀬川、毎日変わる風、真っ暗な夜に見上げる満天の星空、
そしてなにより、地域のあたたかい人々。

最近・・・楽しんでいますか。
日々の喧騒の中、忙しくて、楽しむ余裕なんてない。
毎日、子育て・仕事に追われて、やっと、乗り切っているのに、楽しむ余裕なんて。
・・・そうですよね。

でも、あきらめないで。
子どもを抱きしめてその温かさにホッとしたり、
大自然の偉大さに恐怖さえ感じたり、
心が揺さぶられるような出会いにワクワクしたり、
そんな、暮らしを楽しむことをあきらめないでほしいのです。

広い空の加美町に来てみませんか。

あなたの子育ては、本当はもっと楽しくて、
大自然の中、あなたはもっと楽しめる。

ぜひ、
自然を、子育てを、人生をもっともっと楽しもうセミナーを覗きに来てください。

チラシはこちらから!

 

日程 2018年11月11日(日)
開催時間 ~14:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
参加費 無料
参加自治体・団体

宮城県加美町

詳細

◆オープニング 猪股町長「加美町スゴイ内緒ばなし」

カヤックも楽しんでいる。このヒト猪股町長です。(昨年度のSEA TO SUMMITより)
町長みずから、まちの進む方向をお伝えします。

◆トークセッション
?「未来を生きる力を育てる子育て」・・・町の魅力を紹介します。
?加美町「先輩移住者が語る、お金と暮らしのホントのところ」
===========
(庄司政信 さん)
就職を期に上京。システムエンジニアとして働く。結婚後、自ら会社を立ち上げる。
H28年4月に家業の農業を継ぐため、地域おこし協力隊として妻子とともに加美町へUターン。現在は就農し水稲・野菜を作るとともに、農業と地域の新しいカタチを考える。

===========
?加美町「かみまちだけの住まいと仕事のリアル」
…地域おこし協力隊の31年度募集と、空き家のいまをお話しします。

◆~いっぷく(休憩)~
加美町のお茶とお菓子でひと息ついたら、ワークショップを楽しみませんか。
?加美町産間伐材を使ってウッドタンバリンを作ろう!
?加美町産米粉と船形の氷水で簡単、お餅をつくろう!食べよう!

◆個別相談会・町長とのお話し会
気になっていることを、直接町長に、直接担当者に聞いてみよう。

お申込み方法

当日参加も可能ですが、事前申し込みをオススメしています。

問い合わせ先または、本ページの申込フォームよりお申込ください。

お問い合わせ

・宮城県加美町役場 ひと・しごと支援室
TEL 0229-63-5611
Mail:[email protected]

・みやぎ移住サポートセンター
TEL 090-1559-4714
Mail:[email protected]
NPO法人 ふるさと回帰支援センター内