移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

あさご暮らし体験会 壁塗りDIY体験 参加者募集中

≪あさご暮らし体験会で、壁塗りDIY体験!≫

朝来市では、朝来市への移住や田舎暮らしを希望しておられる皆さまに、朝来市の暮らしを体験いただける「あさご暮らし体験会」を開催しています。

今回は、市内の民家でDIY、壁塗り体験ができるイベントを企画しました。
市内にある田舎暮らし体験施設の壁を、わいわい交流しながらDIYで壁塗り。
全国を飛び回って仕事をしておられる現役の大工さんに指導いただきます。
体験の合間には、移住専門相談員が、朝来市での子育てや教育環境、移住や仕事などの相談にも対応します。

「ほっこり・のんびり」した時間を体験いただける「あさご暮らし体験会」。
田舎暮らしに興味がある、空き家に住んでみたい、空き家をリフォームしたいなど、ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください。

兵庫県朝来市
県のほぼ中央部、神戸から車で約90分。大阪からは約120分。
豊かな自然と歴史ある町並み、そして地域の魅力ある人々が「あさご暮らし」の夢の実現を応援します。

日程 2018/10/27(土)
開催時間 10:30集合-15:45解散
開催場所
【会場】
朝来市多々良木 田舎暮らし塾

【集合場所】
JR播但(ばんたん)線 新井(にい)駅(最寄り駅)
※お車で集合いただいた場合は、一緒に現地に移動します。
※JR利用でお越しの方は、駅から送迎いたします。
定員 定員15名(「田舎暮らし」「空き家のDIY」に興味のある方)
参加費 大人1,500円/人 中学生以下1,000円/人
詳細 その他、詳細はコチラ↓
http://www.city.asago.hyogo.jp/cp/0000007700.html
お申し込み 【お申し込み・お問い合わせ先】
住所、氏名、年齢、連絡先、昼食の要・不要を明記の上、
以下の連絡先へ電話かメールでお申し込みください。

朝来市 総合政策課
電話:079-672-1492
メール:teijuu@city.asago.lg.jp