移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

福岡県の地域おこし協力隊はおもしろい!《ふくおかよかとこ移住セミナー》

福岡県の地域おこし協力隊で
新しい自分を見つけ地域と交わる仕事をしてみませんか?

「地域おこし協力隊」をテーマに開催いたします!

トークライブのゲストは、
東京から糸島市へ移住をした地域おこし協力隊員の佐藤美奈子さん!

東京のOLが協力隊になったキッカケとは・・・?
現在の活動内容、隊員一年目の過ごし方や地域への溶け込み方、オンとオフの過ごし方、”地域おこし協力隊をするなら福岡がオススメの理由”など様々な角度で活動の中で感じることをお話いただきます!

その他に、福岡県内で活躍中の協力隊の様子や募集中の内容はもちろん今後の協力隊情報についてもお話いたします。

さらに、協力隊を募集中の小竹町と香春町が参加します!
詳しい募集内容やどんな暮らしができるのかを直接聞けるチャンスです☆

〈小竹町〉


町民のみなさんとまちづくりを担ってくれる人を募集します!

〈香春町〉


豊かな自然にあたたかい人、協力隊の熱いメンバーが待ってます!

 

地域おこし協力隊に関心がある方はもちろん、どんな内容なのか気になる程度でも構いません!
みなさまのお越しをお待ちしております。

 

日程 2018/9/21(金)
開催時間 18:30-20:30
開催場所 東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1
参加自治体・参加団体 小竹町
香春(かわら)町
詳細 18:00 受付開始
18:30 開会 インフォメーション
福岡県の地域おこし協力隊の活動報告
18:45 先輩隊員からのメッセージ
「福岡県で地域おこし協力隊となる魅力」
19:00 現在募集中の2つの町によるPR
「地域おこし協力隊ば募集しるとよ」
19:30 相談会
20:30 閉会
締め切り日 2018/09/21
お申し込み このページの下部の申込フォームよりお申し込みください。

または、電話・メールでも承ります。下記の項目についてお知らせください。
①代表者のお名前②ご年齢③参加人数④ご住所
⑤電話番号⑥メールアドレス⑦相談の希望
⑧登壇者への質問
※いただいた質問はセミナーの参考として活用します。
なお、回答をお約束するものではありませんので、ご了承ください。

電話:03-6273-4048
メール:fukuoka@furusatokaiki.net
申し込みフォーム コチラ
お問い合わせ ふくおかよかとこ移住相談センター 東京窓口
電話: 03-6273-4048
メール: fukuoka@furusatokaiki.net
その他 福岡県移住・定住ポータルサイト
福がお~かくらし