移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

とちぎで探す 地方ではたらくということ vol.2


前回好評だった、栃木県主催の人気セミナー第2弾の開催が決定しました!
今回の参加市町は佐野市、大田原市、矢板市、那須町。とちぎで働くことをについて、Uターンの先輩移住者を交えて、地方での働き方、暮らし方についてお話します。とちぎでの移住をお考えの方、Uターンを検討されている方、とちぎでの働き方が気になっている方は、まずはお気軽にご参加ください♪

【参加市町】
佐野市
2つの高速道路と3つのインターチェンジ。国内全方位への流通拠点として、さらにはコンテナ物流拠点や工業団地の新設など、企業の新規参入に向けたインフラが整備され、求人が盛んに行われています。豊富な企業の中から理想の職種を、住まいや佐野市の生活スタイルなどと併せてご紹介します!

大田原市
東京駅から新幹線で約70分。自然豊かなコンパクトシティ。市内に4ヶ所の工業団地を有し、50社の優良誘致企業が操業しています。来年秋には、大手化粧品会社の工場が新たに操業予定です。そのほか、小さくても働き甲斐のある商店や地元企業と田舎暮らしを紹介します!

矢板市
国立公園を有する山麗に位置し、製材量日本一を誇る会社が立地する緑豊かなまちでありながら、大手電機メーカーの進出とともに発展した製造業社も多く存在。子育て環境の充実にも力を入れている矢板市が、職住近接の暮らしの魅力をご紹介します!

那須町
那須町はレジャー・宿泊・飲食業が非常に盛んであるとともに、近年では自転車のまちとして浸透してきており、プロスポーツ運営会社も創出。今回は、観光産業などに携わる多様な仕事スタイルのほか、自然豊かな那須町での魅力あるライフスタイルをご案内します!

日程 2018/12/15(土)
開催時間 17:30-19:30
開催場所 東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 30名
参加費 無料
参加自治体・参加団体 佐野市、大田原市、矢板市、那須町
お申し込み とちぎ暮らし・しごと支援センター
(NPOふるさと回帰支援センター内)
tel:080-9502-5985
mail:tochigi@furusatokaiki.net
お申し込みの際は、以下をお伝えください。
①お名前 ②ご年齢 ③ご住所 ④ご連絡先(電話又はメール) ⑤参加人数 ⑥個別に相談したいことがあれば、併せてお知らせください。
申し込みフォーム コチラ