小豆島移住の手引きセミナー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

小豆島移住の手引きセミナー

※このイベントの申込締切日は2018年8月22日です。

小豆島移住の手引きセミナー | 移住関連イベント情報

\小豆島の「子育て情報」を「島暮らし情報」に加えてお話しします!!/

瀬戸内海に浮かぶ小豆島は人口約27,000人。
ほどよい大きさで産業もあり、生活インフラも整い、
高松、神戸、岡山との航路が1日約80便運行しています。

離島でありながら暮らしやすいこの島への年間移住者は約300人。
Uターンを含めると約500人の方が、新しい生活をスタートさせています。

その中でも、子どもさんがいるファミリーがここ数年急増しています。
「海も山もある、自然豊かな環境の中で子育てをしたい」
「災害が少なく、都会よりも安全な環境で過ごしたい」

それらは、子どもさんがいるご家庭にとって、重要なポイントですが、
その方たちだけでなく、地方移住を考えている方が抱く「豊かな暮らし」という観点では
年配の方や独身の方等、全ての方が求める本質的な共通点だと考えています。

今回は、 島での 子育てや教育環境の情報を中心にお伝えしながら
「小豆島へ移住し、生活を楽しんでいる人たちの暮らし」を紹介することで
都会にはない豊かさや、小豆島・豊島の魅力を知っていただくことができる内容です。

子どもさんがいる方限定のイベントではありませんので、
小豆島・豊島への移住に興味がある方はもちろん、地方移住全般に興味がある方等、
「これからの暮らしを考えている方」にお越しいただきたいと思っています。

地方移住に向けて準備する間には、不安や悩みがたくさん出てきます。
それらはインターネット上にある情報だけでは解決できない部分も多くあるのが現実です。
今回のセミナーにご参加いただき、直接話しを聞いて、質問して、交流して。
ぜひポジティブな暮らしのイメージを膨らませてください。

日程 2018年8月23日(木)
開催時間 18:30~20:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 30名
参加費 無料
参加自治体・団体

香川県、小豆島移住・交流推進協議会

詳細

東京から?ターンし、小豆島の移住希望者のサポートをしている
NPO法人トティエの大塚一歩さんをナビゲーターに、
小豆島暮らしについて伺うことができます。

☆大塚一歩さんプロフィール☆
東京都三鷹市出身。都内でIT企業での勤務・輸入業等を経て
2012年4月に夫婦で小豆島へ移住。
島内企業に就職した後、昨年の4月よりNPO法人トティエで勤務。

締め切り日 2018年8月22日(水)
お申込み方法

お申込は、下の「申込フォーム」からお申込ください。

お問い合わせ

☆NPO法人トティエ
メール:[email protected]
電 話:0879-82-1199

または

☆うどん県・香川暮らし相談コーナー
ふるさと回帰支援センター内(担当:谷村)
メール:[email protected]
電 話:080-2125-1634