YCAMで遊ぶ学ぶ ~やまぐちの暮らしと子育て体験ツアー~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

YCAMで遊ぶ学ぶ ~やまぐちの暮らしと子育て体験ツアー~

※このイベントの申込締切日は2018年8月20日です。

YCAMで遊ぶ学ぶ ~やまぐちの暮らしと子育て体験ツアー~ | 移住関連イベント情報

山口市の暮らしと子育てを体験してみませんか

住んでみてその良さを実感する町、山口市。

豊かな自然と、充実した文化教育環境が町の空気をつくります。また、そこにはメディア・テクノロジーを用いた新しい表現の探求を続ける、山口情報芸術センター[YCAM]が、地域の子どもたちと共につくり、共に学んでいます。

このツアーでは、世界的にも高い評価を得るユニークなアートセンターであるYCAMのアート展示、ワークショップを体感するほか、市内の学校を訪問。そして、子育てだけでなく、気になるやまぐちの創業・就業事情も、プチセミナーで聞いて、知っていただきます。

宿泊は町の中心部にある湯田温泉。身近にある自然と、天然温泉に癒されながら、世界とつながり、世界に飛び立つ人材を育てる環境が整った山口市。そんな山口市の暮らしと子育てを体験してみませんか。

日程 2018年9月22日(土)~2018年9月23日(日)
開催場所

開催場所(会場参加)

山口県 山口市
定員 2~3組(最大9名、最少催行人員3名) *応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費 無料
参加自治体・団体

山口市役所定住促進課

詳細

募集対象: 首都圏から地方へ移住を検討している子育てファミリー
集合場所: 山口宇部空港
宿泊:湯田温泉

※集合場所までの移動は、各自でご手配ください。
※往復交通費の半額を補助する制度「YY!ターン支援交通費補助制度」をご利用いただくことが可能です。詳しくはお申込みいただいた方に、ご案内いたします。

締め切り日 2018年8月20日(月)
お申込み方法

特設ホームページから、またはE-Mailでお申込みください。
◆特設ホームページ: https://teiju9.wixsite.com/yamaguchi-kosodate
◆E-Mail: [email protected]

メールには、お申込みをいただくご本人様の氏名、年齢、住所、電話番号、Eメールアドレスと、ツアーに同行される方の氏名と年齢を記載してください。

お問い合わせ

山口市役所定住促進課
[email protected]