にいがたイナカレッジプロジェクト/半年インターン募集開始! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

にいがたイナカレッジプロジェクト/半年インターン募集開始!

にいがたイナカレッジプロジェクト/半年インターン募集開始! | 移住関連イベント情報

半年の長期インターン生募集!

にいがたイナカレッジでは、2018年秋にスタートの
インターン生を募集しています。
募集プロジェクトは2つ。

にいがたで、新たな出会いや学びに挑戦してみませんか?

イナカレッジプロジェクトとは

「イナカレッジプロジェクト」通称「イナプロ」は、
地域のなかで、企業やそこに関わる人が本気でやりたい!と思う実験を、
大学生をはじめとしたソトモノ・若者が期間限定のインターン生として一緒に行うプロジェクトです。

〈〈POINT_01〉〉期間限定のプロジェクトチームで課題に向き合います。
インターン生は、様々な期間で地域に滞在しながら
プロジェクトメンバーの一人となって、プロジェクトを実践します。

〈〈POINT_02〉〉互いの価値観や経験に対し、「学びあう」ことが土台となります。
地域や企業にいるヒトたちの知恵や技を、一緒に汗を流しながら学ぶことが、
一番の「大切なことに気付く土台」となります。

〈〈POINT_03〉〉プロジェクトコーディネーターは、あなたの学びを支えます。
コーディネーターは、地域の人でもなく、よそ者でもない、間の存在。
皆さんがこの期間に最大の学びや関係性を得て帰れるように
しっかりと支えます。

〈〈POINT_04〉〉地域には大勢の「応援者」がいます。
地域の大勢の人が、時にはよき人生の先輩として、時にはご近所さんとして
皆さんの挑戦を応援してくれます。

〈〈POINT_5〉〉地域に飛び込み、それぞれらしく生きている先輩たちとつながれます。
各プロジェクトや、過去のプログラムのOBOGとの
情報交換や交流会
も定期的に行います。