移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

皆野町 地域おこし協力隊員 募集!

業務内容:移住・定住促進・まちの魅力発信

秩父音頭発祥の地、皆野町では、新しい視点で意欲的に地域おこしをしてくれる隊員を2名募集します。

《業務内容》
1.移住・定住促進プロデューサー
・移住相談及び移住者(移住希望者)へのサポート
・空き家の有効活用
・農業、商工業の振興に係る業務
移住者と同じ目線・立場でお手伝いしてみませんか。移住経験豊富なかたから移住初心者まで幅広く募集お待ちしています。また、人口減少に伴い町内の空き家が増えてきています。その空き家という資源の活用方法を模索して、まちを盛り上げてみませんか。
移住定住や地域活性化に向けて、意欲的に活動できるかたを募集しています。

2.皆野町魅力発信プロモーター
・SNSやWebサイトを活用して、町の魅力や情報を発信
・地域活動への参加及び参画
皆野町は、恵まれた自然や長い歴史と伝統がある町です。今ある町の魅力をどんどん世界へと発信しませんか。また、まだ町の魅力が隠れているかもしれません。あなたの力で新たな魅力を発掘してみませんか。
情報発信の仕事をされていたかたや、学校等で学ばれていたかたを募集しています。

豊かな自然に囲まれた皆野町で、新しいことにチャレンジしてみませんか?
詳細は、皆野町役場ホームページをご確認ください。

日程 2019/05/31(金)必着
開催場所 【面接】
期日:6月4日(火)
場所:皆野町役場を予定しています。

【活動場所】
皆野町内(主たる事務所は、皆野町役場2階みらい創造課)
詳細 詳細は、皆野町役場ホームページをご確認ください。

 
締め切り日 2019/05/31
お申し込み 《応募方法》
以下の提出書類を皆野町役場みらい創造課へ提出又は郵送してください。

●皆野町地域おこし協力隊応募用紙(皆野町役場ホームページからダウンロード)
●住民票の写し(現住所記載のもの)

※提出いただいた書類は返却しません。また、提出いただいた個人情報については、本選考用務のみに使用し、他の用途には使用しません。
お問い合わせ 〒369-1492
埼玉県秩父郡皆野町大字皆野1420番地1
皆野町役場 みらい創造課 みらい創造担当
電 話 0494-26-7334
メール mirai@town.minano.saitama.jp
町HP http:/www.town.minano.saitama.jp/