そうだ!思い切って!!家族で島留学!!! |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

そうだ!思い切って!!家族で島留学!!!

※このイベントの申込締切日は2018年1月18日です。

そうだ!思い切って!!家族で島留学!!! | 移住関連イベント情報

玄界灘に浮かぶ島(佐賀県唐津市)の小さな小中学校に通いながら、豊かな自然体験と第2のふるさとづくりをしてみませんか?
地域のつながりや家族の絆を実感しながら過ごす、シンプルで魅力的な島暮らし。玄界灘の海産物をはじめとした地元ならではのおいしいものに囲まれ、太陽と潮風、人の暖かさを感じることができる、健康で笑顔あふれる毎日が待ってます!

からつの七つの島では、平成29年度から島外からの小中学生を受け入れ、島の学校に通学させる島留学事業に取り組んでいます。留学の期間は原則1年間。形態は里親留学、家族留学、孫留学の3パターンがあります。このうち、小中学生が家族(保護者)と一緒に島に住み島の小中学校に通う「家族留学」を、主に首都圏在住の子育て世代の移住希望者に紹介するため、東京でセミナーを開催します。

ご興味のある方はぜひのぞいてみてください。スペースに限りがありますので、事前に予約してください。

日程 2018年1月19日(金)
開催時間 13:30~15:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1 セミナールームB
定員 15名
参加費 無料
詳細

ゲストとして、現在留学中の小中学生のお母さんや漁師になるために移住した方を迎え、唐津のおいしいものを試食していただきながら、座談会風の説明会です。

締め切り日 2018年1月18日(木)
お申込み方法

からつ七つの島活性化協議会又はさが移住サポートデスク(東京窓口)へお問い合わせください。
お申し込みは下の申し込みフォームから承ります。

【お問い合わせ】
からつ七つの島活性化協議会
TEL:0955-72-9220 FAX:0955-72-9182
E-mail:[email protected]
さが移住サポートデスク(東京窓口)
TEL:090-1657-8205
E-mail:[email protected]