下諏訪町 歩く!笑う!ふれる!移住体験ツアー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

下諏訪町 歩く!笑う!ふれる!移住体験ツアー

※このイベントの申込締切日は2017年10月27日です。

下諏訪町 歩く!笑う!ふれる!移住体験ツアー | 移住関連イベント情報

三角八丁というお祭りで下諏訪町を感じられる
まちあるきイベントをスタッフがご案内します。
一緒にまちを散策して下諏訪を満喫しましょう!

翌日には、古民家で地域の方と一緒に楽しみながらペッタンペッタン
お餅をついたあと、ついたお餅を食べて生活文化を体験します。

イベントを通じて、下諏訪町の生活や魅力を身近に感じていただき、
たくさんの方との交流の中で、地域の方のあたたかさを知っていただきたいと思います。
下諏訪にご興味のある方、もっと知りたい方のご参加を心よりお待ちしております!

三角八丁(サンカクバッチョウ)」とは
様々なお店や団体が独自のサービス、発表で
来訪者をもてなす住民参加型まちあるきイベント。
参加することで、町の雰囲気、温泉宿場町の町並みを体感できるほか、
多くの方と接することで住民のあたたかさを感じることができる。

日程 2017年11月3日(金)~2017年11月4日(土)
開催時間 10:30
開催場所

開催場所(会場参加)

長野県下諏訪町
定員 10名
参加費 2,000円
詳細

詳細はこちら

締め切り日 2017年10月27日(金)
お申込み方法

■下諏訪町産業振興課移住定住促進室
電話 0266-27-1111(内線274)
メール [email protected]

■mee mee center Sumeba Facebook メッセージへ