移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】移住先の決め方ファーストステップ 〜そもそも移住相談って何をしているの?〜

そもそも、移住相談って何しているの?えひめ移住コンシェルジュが移住先検討のポイントをお伝えします!

移住に興味がある! 移住相談してみたい! でも、具体的に何をどう検討し、相談していけばいいのかわからない…、移住相談って何を聞かれるのかわからなくて不安…、そういうこと、ありませんか?
このセミナーでは、年間5,000件以上の移住相談が寄せられる愛媛県で、多くの相談に対応してきた<えひめ移住コンシェルジュ>の板垣義男さんをゲストスピーカーに迎え、「そもそも移住相談って何をしているのか?」をお伝えします。
移住検討のポイントもわかりやすくお伝えしますので、これから移住相談を予定している人、漠然と移住に興味がある人など、ぜひこの機会をご活用ください。

\こんな人におすすめのセミナーです/
・移住が気になっている人
・移住相談の効果的な活用の仕方についてまずは知りたい人
・移住相談に申し込もうかとお悩みの人
・移住を検討しているけど、何をどう相談すればいいかわからない人

【日時】2022年8月18日(木)19:00~20:00
【参加方法】オンライン(Zoom)
【参加費】無料(要事前予約)

<お申し込みはこちら!下部のフォームへ>

愛媛県の年間移住相談件数は5,000件以上!
移住相談を通して、それぞれの生き方・働き方を考える時間に

移住検討への第一歩、それが「移住相談」です。セミナーでは、移住相談が単なる情報収集ではなく、「移住先を選ぶこと=自身の生き方、働き方について考えること」になるよう、様々な事例をあげながら、ポイントを紹介していきます。

各地の移住フェアに行く前に、ポイントを押さえておくことで、よりスムーズに移住の検討を進めていくことができるはずです。

オンラインならではの気軽さで、セミナー後半には参加者がチャットで質問できる時間を設けています。
移住相談の進め方だけでなく、先輩移住者としてのリアルな体験談なども聞ける絶好のチャンスです。
気になることは、このセミナーでしっかり聞いて、実際の移住相談や各地の移住フェアなどの次のステップに進んでいきましょう!

<ゲストプロフィール>

■板垣義男(横浜出身・愛媛県松山市へ移住)
2016年からえひめ移住コンシェルジュとして活動し、多くの移住相談に応じるとともに相談員の育成研修なども行うベテラン移住相談員。
一般社団法人えひめ暮らしネットワークの代表として、「愛媛で自分らしく暮らし働く」人たちを支援している。


<お申し込みはこちら!下部のフォームから>
オンライン開催ならではの気軽さで、天候を気にせず、場所を選ばずに参加できるのがポイントです。お忙しいみなさんの時間をオンラインセミナーで有効活用してくださいね。画面越しにみなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

日程 2022/08/18(木)
開催時間 19:00-20:00
開催場所 オンラインにて実施(Zoomを使用)
※使用するZoomに関する準備は、こちらなどを参考に各自ご対応お願いします。個別のサポートはいたしません。
※また当日の参加用URLは、実施前までに配信されるメールにてご案内します。
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:愛媛県
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
締め切り日 2022/08/17
お申し込み <お申し込みはこちら!下部のフォームから>
お問い合わせ 愛媛ふるさと暮らし応援センター
電話 089-922-4110
メール info@e-iju.net