移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

飲んで!学んで!交流!「日本酒」をテーマに移住者交流会を開催

あなたの夜時間を、日本酒でHACKする

5/6に「長岡まつり大花火大会」をテーマに開催した、ながおか移住者交流会。
今回のテーマは「日本酒」。日本酒大好き女子と愉快な酒屋さんたちが、夏の日本酒についてゆるーく飲んで話すオンラインイベントです。
事前に参加者の方には日本酒便をお届けし、当日は同じものを味わいながら参加していただきます。

日本酒に苦手意識やハードルを感じている方や気になるけど何から飲んだらいいかわからないというビギナーの方、もちろん日本酒大好きな日本酒プロの方も、皆さんに日本酒の魅力をお届けします。
このイベントに参加すれば日本酒の用語や豆知識も理解できて新しい出会いと発見があること間違いなし。夏の土曜日の夜は、一緒に日本酒を堪能しませんか。

長岡市移住定住ポータルサイト「長岡のはじめかた」

日程 2022/08/20(土)
開催時間 19:00-20:00
開催場所 オンラインZOOMにて。お申込みいただいた方へ入室URLを送付。
定員 先着50名
参加費 ※計4本の日本酒(1本720ml)が届きます。

4回合わせて3,000円
※日本酒便の受け取り方法は「酒屋さん配達」・「酒屋さん受取」・「郵送」の3種から選択可能です。
「郵送」をご希望の方のみ、別途送料分の2,000円がかかりますのでご了承ください。
お支払い方法はご希望の選択肢より異なります。
参加自治体・参加団体 主催:長岡市・長岡税務署管内小売酒販組合・いのプロ 軍司円
詳細

全て土曜開催。計4回参加となります。
第1夜 8/20 日本酒を色々な飲み方で、飲んでみる
原酒をはじめとした夏酒の紹介と日本酒オンザロックのお試しをしてみる

第2夜 8/27 日本酒を色々な方法で、食べてみる
ジェラートやかき氷に活用したりしゃぶしゃぶにして日本酒を食べる方法をご紹介

第3夜 9/10 日本酒で面白おかしく、遊んでみる
酒器による味の感じ方の違いや「べく杯」でわいわい遊べる方法を体験してみる

第4夜 9/17 日本酒のあれやこれを、聞いてみる
ゲストをお招きして人に教えたくなっちゃうような日本酒の種類や造りについて学ぶ
お申し込み こちらのページ一番下の『お申し込みはこちら』からお進みください
(長岡市のサイトにリンクしています)

※参加対象は「20歳以上の方・ZOOMが利用できる方」
※完全事前予約制
※先着50名
お問い合わせ 移住定住相談センター(ながおか魅力発信課内)
〒940-8501新潟県長岡市大手通1丁目4番地10
TEL:0258-39-5151
FAX:0258-39-2272
時間:8:30〜17:15(平日)