移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

たじまのしごとと暮らし見学バスツアー ”ローカルだからこそ叶う 自分らしい働き方 見つけに来ませんか?”

この夏、兵庫県北部但馬地域の仕事と暮らしを一挙に体験できるツアー
「たじまのしごとと暮らし見学バスツアー」-ものづくり編-が開催決定!

地元に帰って就職したい
やりがいのある仕事を見つけたい
ものづくりの仕事に興味がある
自然の豊かな環境で働きたい、転職したい
というみなさんへお知らせです。

普段はなかなか見ることのできない、ものづくり系企業6社の現地見学だけでなく、先輩社員さんや地域の人にお話が聞ける交流会や最近のたじまの地域の様子など、地域の暮らしを知ることができるのがこのツアーです。
WEBではつかめない「リアルな雰囲気」を感じることができるチャンスです。
たじまでの就職・転職を検討している方、たじまへの移住を検討している方、就活がはじまる前の学生さんも大歓迎です。

たじまの『しごと』と『暮らし』をのぞいて、自分らしい働き方を見つけるヒントにしてくださいね^^

チラシはこちら

【見学先】
■1日目
(株)由利:鞄の製造
カネカソーラーテック(株):太陽電池の製造

■2日目
まちあるき:カバンストリート(豊岡市)
香住鶴(株):日本酒の製造
(株)トキワ:調味料の製造
焚火NIGHT@神鍋高原
※訪問企業の先輩社員や地域の人と焚き火を囲んで交流を深める会です。

■3日目
(株)オーシスマップ:地図の製作
(株)NEOMAX近畿:希土類磁石の製造
まちあるき:竹田城下町(朝来市)

【対象者】
将来但馬地域で就職を検討されている方
(大学生、専門学校生、高校生等、転職を検討の方など)

【その他】
・宿泊は各自手配をお願いします。
・1日だけの参加も可能ですが、申し込み多数の場合は3日間の方を優先します。

 

日程 2022/8/24(水)-26(金)
開催場所 兵庫県但馬地域
参加自治体・参加団体 主催:たじま田舎暮らし情報センター
共催:兵庫県但馬県民局
お申し込み 申し込みフォームはこちら

 
お問い合わせ たじま田舎暮らし情報センター
TEL:0796-24-2247
MAIL:tjm-furusato5@tajima.or.jp