移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

来てみん?ひがしこうち。移住体験ツアーin高知

高知県東部の9市町村を3コースに分けて、生活圏域ごとに移住体験ツアーを開催します。

こんな方に特におすすめ!

  • 高知県への移住に関心はあるけど、これまで東部地域を訪れたことがない方
  • 移住地選びを迷われている方
  • 先輩移住者さんや地域の方々との交流をしてみたい方

高知県東部の9市町村を3つに分けて、生活圏域ごとに移住体験ツアー

【対象者】
※高知県外に住まいの中学生以上の方が対象です。

A.室戸市・東洋町コース
1日目:室戸市の空き家等の見学や、青空の下で藍染体験していただきます。夜はMUROTO base 55にて、スタッフや先輩移住者とのBBQ!で盛り上がりましょう♪

2日目:東洋町のまち歩きやSUP体験!海の駅でのお買い物や昼食では新鮮な魚をお楽しみください!

B.奈半利町・北川村、田野町、馬路村、安田町コース
1日目:安田町の総合交流拠点施設「輝るぽーと安田」内のレストランで昼食をとり、奈半利町ではマリンスポーツを体験していただきます!田野町では「移住体験住宅」の見学と夜は地元食材をふんだんに使った夕飯でおきゃく(交流会)を楽しみましょう♪

2日目:北川村では、印象派の画家クロードモネが愛した、フランスのジヴェルニーの庭を再現した「モネの庭」を散策。馬路村では村内散策や「うまじ温泉」での昼食をお楽しみください。最後は安田町の「移住体験住宅」を見学していただきます!

C.芸西村・安芸市コース
1日目:芸西村の直販所「かっぱ市」や目の前に大海原が広がる「琴ヶ浜松原野外劇場」を見学した後に「お試し滞在住宅」や農業ハウスの見学をしていただきます!夜はゲストハウス「東風ノ家」で懇親会を楽しみましょう♪

2日目:安芸市ではコンパクトな町中をサイクリングで楽しんでいただき、昼食を楽しんだ後は「お試し滞在住宅」の内覧をしていただきます。

生活圏でコースが分かれていることで実際の生活がイメージしていただきやすく地域ごとの魅力もたっぷり詰まったツアーです。移動中はスタッフによる地域紹介やご質問にもどんどんお答えしますので、地域を知っていただく絶好のチャンスです!

日程 2022/09/23(金)-24(土)
開催場所 高知県東部エリア
定員 各コース5組もしくは10人まで(最小催行人数2名以上)
参加費 10,000円
参加自治体・参加団体 高知県東部地域
東洋町室戸市奈半利町田野町北川村安田町馬路村安芸市芸西村
締め切り日 2022/08/19
お申し込み 【参加申込書を下記よりダウンロードしFAXまたはメールでお申込みください。
移住体験ツアーin高知 チラシ ( 628.3 KB )
旅行参加申込書 ( 132.3 KB )


一般社団法人高知県東部観光協議会
TEL:0887-34-0866
FAX:0887-34-0865
E-mail:tobukochi@vesta.ocn.ne.jp