移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】先輩移住者とのホンネ交流会

移住者に直接聞ける!えひめ暮らしのほんとのトコ

先輩移住者をゲストに迎え、移住にまつわるあれこれが聞ける質問オンラインイベント!

今回は、古民家を住居や仕事に活用している先輩移住者をゲストに迎え、古民家活用のアイデアや移住のヒント、移住してよかったこと、苦労したこと、えひめでの仕事についてなどざっくばらんにお話しします!20名様限定なので、気になる方は早めのご予約がおすすめです。

移住を考えている人、質問してみたい人、ただ聞くだけの人もOK!ぜひお気軽にご参加ください。

開催日時:2022年7月2日(土)16:30~18:10
開催場所:ご自宅等からオンライン(web会議アプリZoomを使用します)

<お申し込みはこちら>
リンク先、ページ最下部の申込フォームよりご予約いただけます。

こんなことを知りたい方におすすめの交流会です

・えひめ移住後のリアルな生活が聞きたい!
・古民家活用について聞いてみたい!
・地域おこし協力隊に興味がある
・先輩移住者と直接話してみたい!
・愛媛にいる相談員とつながりたい!
・自分以外の移住を検討している人がどんな悩みを抱えているか気になる人!
などなど・・

◆イベントスケジュール
・16:30 スタート 愛媛県の紹介
・16:45 ゲスト自己紹介
・17:00 交流会①(Zoomブレイクアウトルームにて部屋を分けて交流)
・17:30 交流会②(ゲストのみ部屋を入れ替えて2回目の交流)
・18:10 終了
※お時間は目安です。前後する可能性がございますのでご了承ください。

◆ゲスト


▲川嶋健佑 さん
1993年大阪府生まれ。2018年に地域おこし協力隊として愛媛県松野町へ。
松野町出身の俳人、芝不器男記念館の利活用と俳句文学振興のミッションで3年間活動。現在は地域おこし協力隊を卒業し、茶畑で紅茶作りと俳句の創作活動に取り組むとともに、地域住民とお金を出し合って「せいけ企画ACCELE」というスペースを運営。

 

▲菊池睦 さん
2017年、地域おこし協力隊として東京都から四国中央市富郷町へ移住。
任期満了後は、協力隊の任務を引き継ぎつつ発展した「合同会社ひととせ」を設立し、えひめ暮らしネットワーク事務局、銅山川漁業協同組合役員、フリーランスライター、特産品プロデューサー、農家などに加えて、地域の細々した手伝いごとをするなど、本職はなんだ状態のパラレルワーカーとして生計を立てる日々。

日程 2022/07/02(土)
開催時間 16:30-18:10
開催場所 ご自宅などからオンライン ※Zoomの利用方法についてはコチラをご覧ください。
★注意 ・インターネット通信が可能な端末と環境をご用意ください。
・通信料はご自身で負担いただきます。Wi-Fi環境でのご利用をおすすめします。
定員 20名
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:愛媛県
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
締め切り日 2022/06/30
お申し込み <お申し込みはこちら>
リンク先、ページ最下部の申込フォームよりご予約いただけます。

※参加URLは、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に当日までにメールにてご案内いたします。
万が一メールが届かない場合は、ご入力されたメールアドレスをご確認いただくか、迷惑メールの受信設定をご確認のうえご連絡ください。
お問い合わせ 【お問い合わせ】
愛媛ふるさと暮らし応援センター
Mail:info@e-iju.net
TEL: 089-922-4110