移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【会場&オンライン】起業創業×佐賀移住 起業で開くNEXT DOOR

2022年度、佐賀県はよろず支援拠点と連携して全10回のセミナーを開催します。「学び」と「事例」にセッションを分け、"起業は誰にでもできる"ことをお伝えする予定です。

コロナ禍で働き方が見直され、多様な働き方に注目が集まっています。これからの長い自分の人生をどんな風にデザインしようか?と考え始めたみなさまに、是非聞いていただきたい内容です。
起業だけでなく、継業マルチワークと、今の佐賀県の動きをご紹介します。

全回を通してのファシリテーターは元リクルート社員で中小企業診断士の吉井裕之さん。今年度から佐賀県よろず支援拠点のコーディネーターに着任されました。
今回のセッションのために佐賀県を訪問され、ゲストお一人おひとりに直接インタビュー。お人柄やその方ならではのストーリーをヒアリングしたうえでセッションを構成しています。きっと熱の伝わる場になる事でしょう。

起業チャンスをつくるツボ、こっそり教えます

5月18日、25日、6月1日と毎週水曜日開催「学びセッション」がスタートします。最初のテーマは「起業チャンスをつくるツボ、こっそり教えます」。“起業”に対するあなたのイメージが変わりそうです。
マルチワーカー副業のテイストも織り込んで、佐賀県だから可能な起業についてお話されます。
佐賀で起業・継業する意味やメリット、存分にお聞きください。

※3回連続のセミナーですが、お申し込みに関しましてはそれぞれのページで承ります。3回通して参加いただける方は、お手数ですが各ページからのお申し込みをお願いいたします。

日程 2022/5/18(水)
開催時間 19:00-20:30
開催場所 【リアル参加】
東京交通会館4階 ふるさと回帰支援センター
(セミナーコーナーB)
東京都千代田区有楽町2-10-1

【オンライン】
オンラインご希望の方には、セミナー前に接続先URLをメールでお知らせします。
定員 【リアル参加】10名
【オンライン】定員なし
参加費 無料
参加自治体・参加団体 【主催】佐賀県よろず支援拠点、佐賀県移住支援室
【共催】ふるさと回帰支援センター
詳細 ・起業は誰にでもできる
・アイデアを磨いてコンセプトに仕上げる
・地方起業の現状
・佐賀県の起業支援制度
・質疑応答
申し込みフォーム コチラ
お問い合わせ さが移住サポートデスク 東京
090-1657-8205
saga@furusatokaiki.net