移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

いちのせき暮らし体験ツアー

やりたいことができるまち!一関市の暮らしを体験しませんか

岩手県県南エリアに位置する一関市は、豊かな地域性に魅せられ、幅広い年齢の移住希望者さんに人気の地域です。最近は「やりたいこと」を一関市で見つけた若者の移住も増えています。

まずは移住体験ツアーを通して「いちのせき」の魅力に触れてみませんか?

簡単な農業体験、餅つき体験など、先輩移住者との交流会など、一関ならではのプログラムを予定しています。

ツアーの行程など詳しい情報はこちら⇒【チラシ

一関市に隣接する平泉町の世界遺産「中尊寺」も訪問予定!

この機会に地域を知るツアーに出かけましょう!

【一関市の紹介】
一関市は、東北のほぼ中心に位置し、仙台市と盛岡市の中間にある人口・面積共に県内第2位の都市です。国際リニアコライダーの国内候補地として注目されているほか、中東北の拠点都市として、子育て世代への支援や若者の雇用対策に取り組んでいます。また、お餅をよく食べる地域で、地域で開発されたお餅の食べ方レシピは300以上あるそうです。

より詳しい情報はこちら⇒岩手県移住定住ポータルサイト「イーハトー部に入ろう!」一関市

日程 2022/4/16(土)~17(日)
開催場所 岩手県一関市
定員 9名(先着順)
参加費 7,000円(税込)※JR一関駅集合・解散となります。集合場所までの交通費はご負担ください。
締め切り日 2022/04/10
お申し込み 申し込みフォーム】からお申し込みをお願いいたします。

※先着順のため、お早めにお申し込みください。
お問い合わせ 株式会社まるく(旅行企画・実施)

TEL:0191-34-8421

mail:info@t-maruku.com