移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

満員御礼【オンライン・地方移住”ホンネ”サロン】えひめのグルメで移住ミートアップ!〜美味しいものを楽しみながらZoomで気軽に移住を語り合いませんか?

“リモート飲み会”的な雰囲気で、ざっくばらんに”愛媛移住”を語りませんか?

※受付終了いたしました。ありがとうございます。

地方移住を経験した方や様々な活動をしている人をお招きし、その経験や考え方を”ホンネ”で語っていただくオンラインのトークセミナー【地方移住”ホンネ”サロン】。おかげさまで、この1年間で13回開催し、毎回約50〜100人、多いときには200人に迫る多くの方からお申込を頂いてまいりました。また参加者アンケートでは大変ありがたいことに満足度およそ80%以上の評価も頂き、多くの方から「話が面白かった」「移住検討の参考になった」といった声も寄せられています。

前回は、20~30代の愛媛にゆかりのある3人の方のUターン経験などを語って頂くことで、大変盛り上がった意義深い時間を皆さんと共有できました。

※参考:1月27日に開催された前回の移住”ホンネ”サロン

その流れを受けまして、今回の移住”ホンネ”サロンは、今までとは違う新しい企画でお届けします!

今回はこれまでの「ゲストと司会のトークセミナー」を「聴くだけ」「見るだけ」ではなく、まさしく皆さんに「参加」して頂く形式です。

分かりやすく言えば「リモート飲み会」的な雰囲気で約20名の皆さんと実際にZoomで顔を合わせながら、移住に関する様々なお話をしたり、質問や相談を受けたり、場合によってはここで生まれたつながりを、愛媛に関わるきっかけにして頂きたいという主旨で行います。

また今回は、場を盛り上げたり愛媛の魅力をより深く知って頂く為にも、“愛媛の美味しいもの”を参加者全員に事前にプレゼントする予定です。実際に”お酒を飲みながら”にするかどうかは参加者ご自身にお任せしますが、愛媛のグルメを楽しみながらざっくばらんに楽しい時間を皆さんと一緒に過ごせればと思っています。

尚、今回のセミナーは以上の主旨から参加者は20名に限定します。お申し込みがそれを超えた場合は、厳選な抽選の上、参加者を決めさせてただきます

いつもとは全く違うチャレンジングな企画ですが、是非ともご参加いただければと思います。

愛媛県出身の方はもちろん、他地域のUターンを考えたり地域を問わず移住を考え始めた方も、下記の開催概要をご確認・ご了承頂いた上で、是非お気軽にお申し込みください。

日程 2022/02/22(火)
開催時間 19:00-20:30
開催場所 オンライン
定員 20名
参加自治体・参加団体 主催 愛媛県
共催 ネイティブ株式会社/認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
お申し込み お申し込みは終了いたしました。