移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【三田(さんだ)市】移住体験オンラインツアー「妄想休日」2/26(土)開催!

楽しい時間をどんどん増やしていける暮らし。
そんな暮らしを一緒に妄想しませんか?
兵庫県三田市のニュータウンでの休日の過ごし方を体験いただけるオンラインイベントです。

~妄想休日~ こんなイベントです

大阪、神戸から電車で1時間足らず。自然豊かな兵庫県三田市(さんだし)。
まちのエリア、里山エリア、10年連続人口増加率全国No.1の要因にもなったニュータウンエリアの3つのエリアがあります。
なぜ「楽しい時間をどんどん増やせる」のか?その理由は三田の「地の利」。
休日を笑顔でいっぱいにする、そんなスポットが近隣にはたくさん!
当日は、厳選したスポットを現地からライブ中継!
地元の不動産業者にもお越しいただき、実際のお引っ越し事情も紹介!

地の利が生む、移動時間の短さ!

休日を笑顔でいっぱいにする、三田近隣の数々のスポット。
なんと、これらのスポットを車で10分くらいで次々にまわることができるんです!
この移動時間が短くてすむ「地の利」が三田の魅力の一つでもあります。

イベントの紹介動画(スポットの一部をご覧いただけます)

この動画の続きを、当日のオンラインツアーでご一緒しましょう!

こんな人におススメ!

  • 充実した休日ライフを想い描いておられる方
  • 空気のおいしい地域への引っ越し、移住を検討中の方
  • このイベントがちょっと気になった方!

イベントの公式ページはこちらです。

日程 2022/02/26土)
開催時間 13:00-14:30
開催場所 「Zoom」を利用したオンライン形式で行います。(通信環境・費用は参加者のご負担となります)

スマホを使ったアクティビティを予定していますので、お手元にスマホをご用意いただきつつ、パソコンでの「Zoom」参加がおすすめ!
もちろん、スマホだけ、パソコンだけでもご参加いただけます。
参加費 無料(通信費は自己負担)
参加自治体・参加団体 実施:三田市
協力:三田愛あふれるサポーターの皆さま
モデレーター:太野〈たの〉(一社)ドキドキマーク
締め切り日 2022/02/23
お申し込み 申し込みフォームはこちら
締切:2022/2/23(水・祝)

参加者の方へは、事前に「Zoom」のミーティングパス等をお知らせします。
お問い合わせ 三田市市長公室 若者のまちづくり課
TEL:079-559-5041
その他 三田市ではこれまでの移住経験者の声をHPで公開したり、移住検討者に向けてオンライン相談も随時行なっています。

さんだうぇるかむサイト をチェック!