移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】移住者と話すホンネ交流会~好きが仕事に!愛媛ならではの働き方編~【チャットで質問OK!】

今回のテーマは「愛媛ならではの働き方」。好きなことをきっかけに移住し、活動している方のお話を聞いてみませんか

「移住者と話すホンネ交流会」は愛媛へ実際に移住した先輩移住者をゲストに迎え、愛媛への移住に関するあれこれを質問できるオンラインイベントです。

今回は「好きが仕事に!愛媛ならではの働き方編」ということで、趣味や好きなものをきっかけにした働き方をしている移住者の方をゲストにお迎えし、多様な暮らしができる愛媛県の魅力について伺います。ざっくばらんにリアルな移住体験を聞いてみませんか。

興味あることを仕事にしたい人、地方への移住を考えている人、質問したい人、ただ聞きたい人もOK!ぜひお気軽にご参加ください😊

田舎暮らしの極意はセンパイに聞け!
移住者と話すホンネ交流会
~好きが仕事に!愛媛ならではの働き方編~

移住のセンパイと直接話せる交流会です。素朴な疑問から具体的な仕事・暮らし等について本音トークでお伝えします。
日 時:2月26日(土)17:00~18:40
申込方法:イベント申し込みフォームよりお申込みいただけます

※先着20名様限定※

先輩移住者紹介

青山 優歩 さん
静岡県出身。武蔵野美術大学建築学科卒業。
パッケージデザインの仕事を通じて和紙に出会い、その後和紙を学びに徳島県の阿波和紙伝統産業会館へ転職。
手漉き和紙工場が残る内子町に暮らす女性との偶然の出会いから2018年に愛媛県に移住、和紙の魅力を伝える場所として私設図書室『ゆるやか文庫』を開設。
2021年7月、内子町の御祓(みそぎ)地区に拠点を移し、印刷室も併設。
和紙×〇〇の活動をしている。

 

橋田 豊代 さん
1977年、イギリス・エジンバラ生まれ。2歳のとき、宇和島市へ。
宇和島東高校を卒業後、広島大学法学部へ進学。針メーカーなどで勤めたのち、 2018 年から 2021 年 5 月まで愛媛県伊方町の地域おこし協力隊に就任。「裂き織りラボ」を主宰するなど、精力的に活動している。

主催:愛媛県

日程 2022/2/26(土)
開催時間 17:00-18:40
開催場所 ご自宅等からオンライン
※Zoomの利用方法についてはコチラをご覧ください。
定員 20名限定
参加費 無料
詳細 当日スケジュール
17:00〜17:15 ご挨拶・愛媛県について
17:15〜17:30 先輩移住者たちのトークセッション
17:30〜18:30 先輩移住者と移住希望者との質問会
(ブレイクアウトルームでグループに分かれます)
18:30〜18:40 閉会

★先輩移住者のお話がオンラインで直接聞けます!
締め切り日 2022/02/24
お申し込み ★予約制
こちらのリンク先ページ、下部のフォームよりお申込みいただけます
お問い合わせ 愛媛ふるさと暮らし応援センター
mail    info@e-iju.net