移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

名護市久志地域の”先輩移住者に出会う”オンライン移住体験ツアー、
参加者募集開始!

移住後の暮らしや子育てをイメージするには、家や学校はもちろん、自然環境や周りの方々との人間関係も気になるところ。
名護市東海岸久志地域には、移住して地域との繋がりの中で楽しみながら子どもを育て、さらには自身も地域を担うキーパーソンとなっている先輩移住者の方々がいます。
少子高齢化の進む地域。だからこそ、自分の役割を見つけて、自分にできることをする。どんなことがあって、何が楽しくて、大変なのか。「地域で暮らす」ことのイメージを、今回の先輩移住者との交流をきっかけにして、ご自身で掴んでいただけたら嬉しいです。 皆さんのご応募、お待ちしています!

久志市域はこんなところ!

\おきなわ島ぐらしより/
「久志地域」でのとある1日の暮らし

\地域交流拠点施設/
わんさか大浦パークHP

\地域に泊まる/
久志の民泊

\instagram/
NPO法人久志地域観光交流協会

ツアー内容·行程

1.地域の概要を少しだけお話させていただきます
2.地域交流拠点施設「わんさか大浦パーク」をご案内します
3.自慢の自然「大浦川のマングローブ」をお散歩しながらご案内します
4.先輩移住者のご自宅にお邪魔します
※ツアー内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください

こんな方にオススメ!

・自然豊かな場所への移住に興味がある方
・名護市久志地域への移住に興味関心がある方、
・地域づくりを担う先輩移住者のお話を聞きたい方

申込方法

下記URL登録フォームより、必要事項を記載の上申し込みください。
ツアーに申し込む

日程 2022/02/05(土)
開催時間 13:00~15:00
開催場所 オンライン(zoom)にて行います
※参加用のURLは、お申込みいただいた方に別途ご連絡いたします。
定員 20組程度
参加費 無料
詳細 <ご参加における注意点>
※皆様と会話をしながらツアーを進めていくので、ツアーご参加時は「カメラオン」「マイクオン」でお願いします。
※ご自身の名前を出したくない方は、表示名の変更もお願いいたします。変更方法については予約確定後にお知らせいたします。
お申し込み 下記URL登録フォームより、必要事項を記載の上申し込みください。
ツアーに申し込む
お問い合わせ お問い合わせ
メール
iju@promo-uruma.com
電話
098-923-5995
FAX
098-923-5996
時間
平日(月~金):9:00~17:00
※土曜、日曜、祝日は除く

担当
一般社団法人プロモーションうるま
平田(ヒラタ)・上原(ウエハラ)
その他 ご参考に、沖縄県公式移住応援サイト おきなわ島ぐらしもご覧ください。