移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】シマネの働き方 オンライン見本市

移住を考える時、『仕事をどうするか?』というのが大きな問題となる方は多いのではないでしょうか?
島根のような地方への移住を考える方には、「希望の職種に就けるかな?」「面白い仕事はあるのかな?」「田舎は仕事が少ないって聞くけど…」などなど、不安になる方もいらっしゃるかと思います。
今回のイベントでは、島根で活躍している7人のゲストが登場!
島根県内のあらゆる場所からオンラインで参加し、それぞれの生き方と暮らしを紹介します。
それぞれ違う分野でイキイキと働いている彼・彼女らと交流し、「島根で働くのもいいかも!」と感じていただければ嬉しいです♪
島根での働き方&生き方を知り、“しまね暮らし”を考えるきっかけにしませんか?

イベントに参加された方には、ゲスト7人がおすすめする島根の逸品セットプレゼントも!
プレゼントの対象は島根県外在住者に限ります。
当日はお酒を飲みつつ、ざっくばらんにお話ししましょう!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ゲスト紹介♪
【齊藤雅寛さん】
農業/益田市/40代/Iターン
ぶどう農家として就農。ワインの商品化も手掛けている。元役者で益田市の市民演劇でも活躍中。

【森迫恒平さん】
観光/海士町/20代/Iターン
元教員で海士町でマルチワーカーとして活躍中。現在は、海士町で開業したジオホテルEntôの経営に関わっている。

【柏井雅さん】
サービス業/松江市/30代/Uターン
飲食店(greens baby)を経営。30歳の成人式、朝市、ゲストハウス経営など、自ら楽しい街を創るために活動を広げている。

【小城佳巳さん】
IT/出雲市/40代/Iターン
有限会社Bit Oneの代表取締役CEO。丁寧な人との関わりが得意で、中小企業家同友会など企業間の繋がりが強い。母親の故郷である島根へIターンした。

【大地本由佳さん】
教育/浜田市/40代/Uターン
公民館主事として活動後、浜田市高校魅力化コーディネーターとして、高校と地域を繋げる役割を担っている。プライベートでもサーフィンなどで島根を満喫中。

【濱田達雄さん】
地域づくり/奥出雲町/40代/Jターン
地域づくり協力隊経験後、不動産会社を起業。その傍ら、協力隊をサポートする団体・地域おこし協力隊ネットワークの理事として活躍中。

【福田倫子さん】
行政/松江市/40代女性/Uターン
社会人経験者として島根県庁に入庁。都会での経験を活かして島根に貢献している。

日程 2022/02/18(金)
開催時間 19:00-21:00
開催場所 【会場】
Zoom ※申込された方にURLをご案内します。
19:00~21:00 ※18:40より入室開始
詳細 ▼詳細・お申し込みはこちら▼
https://www.kurashimanet.jp/event/detail/2972

 
締め切り日 2022/02/17
お申し込み ▼詳細・お申し込みはこちら▼
https://www.kurashimanet.jp/event/detail/2972

【申込締切】
2022年2月17日(木)
※参加特典の数に限りがあるため期日前に締め切る場合があります。ご了承ください。