移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】うどん県 公務員セミナー WEB開催に変更!

うどん県セミナー <県庁技術職の魅力>

公務員の仕事は、多種多様です。
香川県庁技術職(土木、農業、林業職)に関心のある学生や社会人の方を対象に、意外と知られていない技術職の内容についてご紹介し、魅力ややりがいをお伝えします。
とても働きやすい環境の香川県で、あなたの強みを活かしたした仕事に就いてみませんか?
現役県庁職員が、みなさんの疑問に何でもお答えします!
この機会に、公務員の「ホンネ」を聞いてみませんか。また、希望者対象の個別相談会も予定しております。予約制となりますので、ご了承くださいませ。
香川県庁での就職・転職に興味のある方にお勧めの内容です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!!
※WEB開催への変更となりました。

日程 2022/3/13(日)
開催時間 12:30-14:30
開催場所 オンライン(Zoom利用)
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:香川県
共催:NPOふるさと回帰支援センター
詳細 【セミナープログラム】
〇ゲストトーク(土木職、農業職、林業職)
・県庁技術職の仕事内容やキャリアステップについて
・採用試験について(UJIターン職務経験者枠を含む)
〇グループ座談会
〇個別相談会(希望者のみ)
【ゲスト】
<土木職> 香川県東京事務所
大西 一賢 (おおにし かづまさ)
土木系の大学院を出た後に、県外の設計コンサルタントで勤務したのちに、地元である香川県でインフラ整備に
携わりたいと考え、香川県へ入庁しました。経験を踏まえ、話したいと思いますので、参加をお待ちしています。
<農業職> 香川県東京事務所  
山下 将吾 (やました しょうご)
他県農業職を経て、UJI採用で香川県に入庁、現在6年目です。香川県は、コンパクトで暮らしやすくて超おススメ。
好きな野菜は菜の花、苦手な野菜はキュウリです。
香西 俊哉 (こうざい としや)
県外大学の農学部を卒業後、香川県に入庁しました。以前は、本庁で盆栽や果樹の振興事業を担当していました。専門性を活かして様々な仕事や経験ができるのが、技術職の魅力です
<林業職> 香川県東部林業事務所 
富家 有希 (とみいえ ゆき)
関東出身ですが、縁あって香川の森林のために働いています。森林浴をしながら仕事ができるのが林業職の魅力、市街地から森林までの距離が近いのも、小さな県ならではの便利さです。
締め切り日 2022/03/12
お申し込み 【お申込み方法】
右記QRコードのフォームからお申込みください。
または、香川県東京事務所へ
①氏名(フリガナ)
②電話番号
③メールアドレス ④年齢(年代)
⑤申込人数 ⑥個別相談の希望有無
を付記の上、お申込みください。
3月11日(金)正午までに、Zoomの招待メールをお送りします。
お問い合わせ 【お問い合わせ先】
● 香川県東京事務所
TEL:03-5212-9100  メール:cx0199@pref.kagawa.lg.jp
● ふるさと回帰支援センター  うどん県・香川暮らし相談コーナー
TEL:080-2125-1634 メール:kagawa@furusatokaiki.net
その他 【Web相談につきまして】
Web相談については、WEB会議アプリ (zoom) を利用します。
ご希望された皆様には、招待メールをお送りいたします。
<注意>
・インターネット通信が可能な端末と環境をご用意ください。
・通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でご利用ください。
ご参加方法に不安がある場合は事前にご相談ください。
※こちらも参照ください zoomご利用ガイド【香川県関連サイト】
香川県
・かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし
ふるさと回帰支援センター