移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】山鹿市の空き家バンクってどうなん?開催のお知らせ

山鹿市の空き家バンクについて 専門家からアドバイス!

地方に移住するのに、心配&気になることは、お家と仕事ですよね~。
今回は、熊本県北地域の山鹿市(やまがし)の空き家バンクの担当者で建築士の有資格者である横谷氏に、山鹿市の空き家バンクの現状と、登録物件のそれぞれの特徴を写真を見ながらご紹介します。なかなかネット情報だけでは手に入らない情報も聞くことができると思います。
どんどん質問も受け付けます!
また、山鹿市からの支援制度についても分かりやすくご説明します。

山鹿市空き家バンクホームページ

山鹿市は熊本市の北に隣接し、熊本市中心部から車で40~50分くらいです。山鹿市に住んで熊本市に通勤されている方も多くいらっしゃいますよ。程よく自然が身近にあり、アルカリ泉質の山鹿温泉もとっても気持ちが良いです。
くまもと暮らしが気になるかたはお気軽にご参加ください!!

《概要》
日時:1月21日(金) 20:00~(1時間程度)

※詳しくはこちらもご参照ください。

日程 2022/1/21(金)
開催時間 20:00-21:00
開催場所 オンライン(ZOOM)にて開催
参加費 無料
参加自治体・参加団体 山鹿市役所地域生活課
詳細 山鹿市空き家バンク物件の紹介や見方、山鹿市の移住支援についてご案内

<登壇者>横谷 隆さん

建築・不動産業界に約35年携わってきました。また、企業の起業にも4度携わってきました。倒産経験はありません(笑)。それらの経験を活かしてあなたの移住・定住のお手伝いができれば幸せです。古民家の利活用・リフォーム・融資・相続・起業時の苦労話など何でもお話いたします。
締め切り日 2022/01/19
お申し込み [お申込み・お問い合わせ]
※令和4年1月19日(水)までにメールでお申込み
山鹿市役所地域生活課
メール:chiiki@city.yamaga.kumamoto.jp

メールにて、タイトル『1月21日 オンライン相談会 山鹿市の空き家バンクってどうなん? お申込み』とし、
・お名前
・メールアドレス
・聞きたい事 など
記載ください。追ってZOOMのURLのご連絡があります。
お問い合わせ [お申込み・お問い合わせ]
山鹿市役所地域生活課
メール:chiiki@city.yamaga.kumamoto.jp
その他 山鹿暮らし

<熊本県の移住の総合サイト>
熊本県移住定住ポータルサイト
移住セミナーやイベントの情報を随時掲載しています。また、熊本県全般の移住のご相談も承っております。※就職相談も可能です。
ご相談・お問合せはこちらから。お気軽にご相談ください。