淡路島南あわじ市・島の交流会2017 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

淡路島南あわじ市・島の交流会2017

淡路島南あわじ市・島の交流会2017 | 移住関連イベント情報

季節の変わり目だからこそ、島の素材でからだにやさしい石鹸作りをしてみませんか
朝晩、時折感じるひんやりとした空気に秋の気配を感じます。
ちょっとしたお出かけをするのも楽になりますね。
今回は、石鹸作りワークショップと意見交換会(フリートーク)の2本立て。
地域のものを使って、みんなでワイワイ石鹸作りをした後は
「暮らし」を切り口にいろいろお喋りしませんか?
どなたでも気軽におこしください。
ちょっとしたおやつとお茶をご用意してお待ちしております!

【対象】
・南あわじ市で暮らしてきた地域の方
・移住してきたばかりの方
・移住を検討している方
・南あわじ市に関心を持たれている方

昨春に移住してきたばかりの南あわじ市地域おこし協力隊、
草地(Iターン)と西畠(Uターン)がお待ちしております。

日程 2017年9月24日(日)
開催時間 13:30
開催場所

開催場所(会場参加)

〒656-0545 兵庫県南あわじ市阿万西町230 のびのび日和 アクセスはこちら ※荒天時には中止の場合もあり ※会場には駐車場があります ※雨天決行
定員 10名程度(要予約、先着順)
参加費 1,000円
詳細

■島の交流会って?
南あわじ市には、色々な想いを抱いて移住してきた方がたくさん。
皆さんこのまちでの暮らしを満喫し、充実した日々を送られているかと思います。
とはいえ、はじめて暮らすまちだからこその不安や戸惑いもあるのではないでしょうか?
また、「同じように移住してきた人や、地域の人と交流したい」と感じることもあるのでは?
移住してきたばかりの人、移住を検討している人、地域の人が繋がっていける機会になればと思っています。
詳細はこちら

お申込み方法

・参加者のお名前
・生年月日
・住所
・電話番号
を記入して[email protected]へメールください。

お問い合わせ

担当:南あわじ市地域おこし協力隊 草地、西畠
主催:南あわじ市定住促進協議会