”あたりまえがふつうにあるまち”で人と自然と近い暮らし、しませんか?~福井県池田町「出張相談窓口」を開催します!~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

”あたりまえがふつうにあるまち”で人と自然と近い暮らし、しませんか?~福井県池田町「出張相談窓口」を開催します!~

”あたりまえがふつうにあるまち”で人と自然と近い暮らし、しませんか?~福井県池田町「出張相談窓口」を開催します!~ | 移住関連イベント情報


福井でいちばんの田舎、福井県池田町は四方が山に囲まれた自然豊かな町です。
ここでは長年、森から恵みを頂き、木とともに日々の暮らしを営んできました。
森と寄り添う知恵や技を次の世代に受け継いでいくために、木を使い、森から学ぶ取り組みを池田町では進めています。
◎木にふれ、森を飛び、川と遊ぶ!日本一のメガジップライン!「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ
◎森や自然との関わり合いを始める場所~まるごと木で出来た木育施設「おもちゃハウスこどもと木
◎環境を守る取り組み~無農薬/減農薬の農業・食Uターン・みんなのエコステーション・食用廃油リサイクル~(詳細はこちら

人口約2700人ながら、池田町には自分達らしく生きる移住者がたくさん。
農業、林業、カフェなどの起業、食にまつわる仕事、町の施設のスタッフ、町職員、地域おこし協力隊などなど。。
移住をお考えの方に向けてのワンストップ相談窓口「いけだ暮LASSEL」も開設しました。

今回は池田町の移住担当者が出張相談にやってきます!
仕事のこと、住まいのこと、子育てのこと、なんでもお聞きください。
みなさまのご相談をお待ちしています◎

いけだ暮LASSEL(Facebookページ)
☆移住定住応援サイト「いけだガイド
★ふくい移住ナビ