佐賀暮らしセミナー“佐賀の「食」と暮らしに触れる” |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

佐賀暮らしセミナー“佐賀の「食」と暮らしに触れる”

佐賀暮らしセミナー“佐賀の「食」と暮らしに触れる” | 移住関連イベント情報

8月5日(土)、東京・有楽町ふるさと回帰支援センターにて“佐賀の「食」と暮らしに触れる”イベントを開催します。
佐賀で「食」に関わり、「食」から生業を広げている移住者2名をゲストに、佐賀ならではの“食×暮らし”の魅力を伝えます。

1人は、本業はグラフィックデザイナーで、副業で夜にあんこスイーツを提供するカフェ(「夜のあんこ屋よなよな」)経営者の岡垣貴憲さん(佐賀市)。

もう1人は、佐賀・嬉野が何百年もの間受け継いで来た「嬉野茶」「焼き物」「宿」を上質な空間、4つの季節で表現するプロジェクト「嬉野茶時」に所属の若手茶農家、松田二郎さん(嬉野市)。

また、その後の交流会において、嬉野茶や手作りあんこスイーツを堪能しながら、ゲストも交え、参加者間で「食」を通して、さが暮らしの良さを体感していただきます。

週末、土曜日の夜は、佐賀の「食」と「暮らし」に触れてみませんか?

日程 2017年8月5日(土)
開催時間 17:00~19:00
開催場所

開催場所(会場参加)

ふるさと回帰支援センター? セミナールームB 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階
定員 30名
参加費 無料
お申込み方法

Web応募フォーム、電話等
※お席に限りがあるため、事前のお申込みを推奨しております。
お申込みはコチラ⇒ https://www.turns.jp/start/11850

 

お問い合わせ

佐賀の「食」と暮らしに触れる事務局092-734-5462

その他
16:45受付開始