移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

いわて移住Week~いわて暮らしと仕事をイメージする33時間~

いわて移住Weekとは?

11月8日(日)~14日(土)の1週間、岩手での「暮らし」や「仕事」の魅力を発信する
合計33時間のオンラインイベントを開催します!
県内全33市町村と企業33社が出展し、移住や仕事に関する相談にお応えします。
まずは話を聞いてみたい方、じっくり相談をしてみたい方、どんな方にもオススメの1週間です。
オンラインだからこそできる「岩手体験」に参加してみませんか?
◎タイムスケジュールは【こちら】
◎チラシ裏面は【こちら】

現地からのライブ配信や企業PRなど、楽しいコンテンツが盛りだくさん!

1週間にわたって、岩手をより身近に感じるライブ配信、トークセッションをお届けします。
動画で岩手を知った後は、個別相談でよりリアルな岩手に触れちゃいましょう!

コンテンツのご紹介

※各コンテンツの紹介ページへ移動します。

「いわてを語る」トークセッション!
移住の先輩や岩手で活躍するゲストと「いわて」を語ります。
スペシャルゲストの福田萌さんをはじめ、豪華なゲストが出演!
「ふじぽん」さんの軽快なMCもお楽しみに。

あの場所、あの企業に、ランチタイムにおじゃまします!
PR動画だけでは伝わらない地域や企業の魅力を、その地域や企業に出向き、実際の雰囲気やインタビューなどを通じて伝える生中継企画!
9日から14日までの6日間のうち半分の3日間は企業を訪問し、もう半分は市町村と繋ぎます!
市町村からの中継では移住された方が優先的に入居できる住まいなどもご紹介します!

【オンライン】いわての市町村PR配信 見てけで!来てけで!
5分間のPR動画を用いて市町村の情報をエリアごとに区切ってご紹介。
MCふじポンのコメントとともに、テンポよく魅力をお届けします。

いわての企業PR配信 求人ですよ!
8分間のPR動画を用いて各企業の様子をご紹介。
MCふじポンのコメントとともに、テンポよく魅力をお届けします。

岩手移住を語らナイト!
11月8日(日)~11月13日(金)まで、毎晩19:00スタート。
6夜連続で、テーマごとに岩手移住を語る連続オンライン番組!

33市町村・33企業のオンライン個別相談会
岩手県内全33市町村と、33の企業に移住や仕事の相談ができるオンラインの個別相談会です。
気になる市町村や企業があったら、ぜひ事前予約をお願いします!
当日、3つ以上のブースをまわった方には、豪華プレゼントをご用意しています(先着100名)
出展企業のご確認はこちら

事前申し込みの方、
先着200名様に岩手のお米プレゼント!!

事前にお申し込みいただいた方へおいしい岩手のブランド米を進呈いたします。
お申し込みは下記よりお願いいたします。
◎コンテンツのお申し込みは【こちら】
◎個別相談のお申し込みは【こちら】

みなさまのご参加をお待ちしております。

日程 2020/11/8(日)~14(土)
開催場所 @オンライン(個別相談はZoom使用)
※Zoomについては「ご利用ガイド」をご覧ください。
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:岩手県(商工労働観光部 定住推進・雇用労働室)
公益財団法人ふるさといわて定住財団
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細 詳細はHPをご覧ください。
お申し込み ◎コンテンツのお申し込みは【こちら】
◎個別相談のお申し込みは【こちら】
お問い合わせ ココロココ編集部(株式会社ココロマチ内)
TEL:03-6432-4185
メール:iwateiju@cocolomachi.co.jp