移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【開催中止】憧れの北海道で介護の仕事してみませんか! ~北海道 十勝 上士幌暮らしセミナー~

※2/27更新※
こちらのイベントは諸般の事情により【開催中止】となりました。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解賜りますようお願いいたします。

上士幌町は北海道十勝北部・大雪山国立公園の麓にある自然豊かなちいさなまちです。
私たちは、まちの事業所で働いてくださる方を求めています。
都会にはない、まちの暮らしや魅力を知ってこのまちで介護福祉の仕事に就いてみませんか?

当日は、上士幌町で暮らしながら介護のお仕事に携わる2名の方をゲストに迎え、上士幌町での自然に囲まれた暮らしや仕事の紹介など体験談なども含めてお話をします。

介護のお仕事に携わりたい方はもちろん、地方での暮らしを検討している方や働き方を変えたいとお考えの方のご参加も大歓迎!ぜひお話を聞きに来てください。

チラシはこちら

日程 2020/03/08(日)
開催時間 12:00-14:30
開催場所 東京交通会館4階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 20名(予約優先)
参加費 無料
参加自治体・参加団体 北海道上士幌町
詳細 <スケジュール>
12:00~12:30 上士幌町はどんなまち?
まちの特徴や概要を紹介します。
12:30~13:00 ゲストスピーカーによる介護事業者紹介
まちの事業所について、特徴や取り組みを紹介します!
13:00~13:30 先輩移住者の体験談
上士幌町に移住して介護職に就いている先輩移住者が仕事や生活について体験談を語ります!
13:30~14:30 個別相談・グループディスカッション
知りたいことや素朴な疑問、なんでも聞いてください!
お申し込み 【お問合せ・お申込み】
上士幌町交流と居住を促進する会
(事務局:上士幌町役場商工観光課 担当:平岡)
TEL:01564-2-4291
FAX:01561-2-4637
E-Mail  :syoukoukankouka@town.kamishihoro.hokkaido.jp
その他 <ゲストスピーカー>
社会福祉法人 上士幌福寿協会 溝口 玲(みぞぐち あきら)さん

北海道網走市出身。上士幌町で自然ガイドの仕事に就いた後、介護福祉所に転職。
現場でキャリアを積み重ね、現在は特別養護老人ホームにて生活相談員と介護福祉支援専門員を兼務している。

先輩移住者 河田 洋子(かわだ ようこ)さん
岡山県出身。同郷出身のご主人との結婚を機に、自然に囲まれた環境での生活を求めて
上士幌町へ移住。現在は町内の介護施設にて管理者兼介護支援専門員として働いている。