【満員御礼】埼玉県ではじめる森の暮らし・森の仕事 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【満員御礼】埼玉県ではじめる森の暮らし・森の仕事

※このイベントの申込締切日は2020年7月9日です。

【満員御礼】埼玉県ではじめる森の暮らし・森の仕事 | 移住関連イベント情報

こちらのイベントは定員に達したため、参加申し込みの受付を終了させていただきました。

~森と関わる・森で働く~

都会から近い田舎・埼玉県比企地域で二地域居住(二拠点生活)を始める方が増えています!

本セミナーでは、二地域居住や森の暮らし、農ある暮らしの体験談、埼玉県森林技術者養成研修のご案内、ときがわ町役場職員によるときがわ暮らしの方法についてご紹介します。
林業や二地域居住、森に近い暮らしに興味のある方、ぜひご参加ください。

ゲストスピーカー
・「週末、林業で二地域生活」ときがわ月イチ林業隊の はしぞうさん
・「ときがわ町へ移住、自給農家と古民家民泊をスタート」山のお宿ほっこり堂の 福島さん
・「埼玉県の森と狩猟のお話し」埼玉県秩父農林振興センターの 森田さん


《お願い》

・本セミナーは、事前予約制です(当日参加は承れません)。
・ご希望によりセミナー会場での参加、またはオンライン参加(Zoom)をお選びいただけます。

※セミナー会場での参加をご希望の場合※
当日のマスク着用・アルコール消毒を必須とさせていただきます(マスクはご自身でご用意をお願い致します)。また、ふるさと回帰支援センター受付にてお名前とご連絡先のご記入をお願い致します。

※※オンライン参加(Zoom)をご希望の場合※※
・お手持ちのPCやスマートフォンからご参加いただけます。開催前日にセミナー参加用のURLをお送りしますので、当日はそのURLをクリックしてご参加ください。
・スマートフォンからはアプリのダウンロードが必要です。
・オンライン会議システムZoomのご利用がはじめての方は、Zoom公式ページをご確認の上、ご準備をお願いいたします。
・インターネット接続が必要になるため、Wi-Fi環境下でのご利用をお勧めします。

日程 2020年7月11日(土)
開催時間 17:30~20:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター (東京都千代田区有楽町2-10-1  8階 セミナーコーナーA)
定員 15名
参加費 無料
参加自治体・団体

・ときがわ町役場 観光推進室(オンライン参加)
・埼玉県 秩父農林振興センター
・埼玉県 農林部 森づくり課(オンライン参加)
・埼玉県 農林部 農業ビジネス支援課

詳細

▼プログラム▼
17:15-??   ?? 開場
17:30-17:45 埼玉県ときがわ町の森林の状況、森林保全活動などについて
17:45-19:10 ゲストからの森の暮らし・森の仕事のおはなし(途中休憩あり)
19:20-19:30 埼玉県森林技術者養成研修のお知らせ
19:30-20:00 質問タイム

締め切り日 2020年7月9日(木)
お申込み方法

定員に達したため、参加申し込みの受付を終了させていただきました。

下記?~?を明記の上、メールにてお申込みください。

件名:7/11セミナー参加希望
本文:?氏名 ?年齢 ?住所 ?電話番号 ?メールアドレス ?参加人数 ?参加方法(「セミナー会場で参加」または「オンラインで参加※」のいずれかを選択) ?(オンライン参加される方で、Zoomアカウントにニックネームを利用している方のみ)Zoomで表示されるお名前
宛先:「住むなら埼玉」移住サポートセンター  [email protected]

※オンラインで参加をご希望された方へは、開催前日にセミナー参加用のURLをお送りしますので、そちらからご参加ください。

お問い合わせ

認定NPO法人ふるさと回帰支援センター内
「住むなら埼玉」移住サポートセンター
090-1559-4781 (月・水・祝日休み)
[email protected]