愛媛・愛南町みどり<海・山・農のある暮らしセミナー>地域資源の活用 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

愛媛・愛南町みどり<海・山・農のある暮らしセミナー>地域資源の活用

※このイベントの申込締切日は2020年2月1日です。

愛媛・愛南町みどり<海・山・農のある暮らしセミナー>地域資源の活用 | 移住関連イベント情報

地域団体「まるごと緑」に会いに来ませんか♪

地域団体「まるごと緑」は、地域の魅力を「まるごと」次世代に
継承していくことを目的につくった団体です。

えひめの最南端に位置する愛南町は、
四季を通して温暖で、リアス式海岸がつくりだす美しい景色や
真珠母貝、カツオなどの水産資源に恵まれています。

また、緑地域を流れる川は、ツガニや手長エビなども採れます。
そしてシカやイノシシなどを地域の資源として活用しています。

まるごと緑のメンバーが、自然と食が豊かな暮らしの魅力を余すことなくご紹介します♪
リアルな地方暮らしについて、ざっくばらんにお話ししましょう!

ぜひお気軽にご参加ください。

<ゲスト紹介>
森裕之さん
横浜市出身。2015年夏、農のある暮らしを求めて、愛媛県東温市に移住。
その後、愛南町初の地域おこし協力隊に就任し、狩猟を開始。
現在は空き家を活用した体験型ゲストハウスの開業を目指して奮闘中。

日程 2020年2月2日(日)
開催時間 16:00~18:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館4階  認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 25名
参加費 無料
参加自治体・団体

愛媛県愛南町 まるごと緑
Facebookページ

締め切り日 2020年2月1日(土)
お申込み方法

申し込みフォームよりお申込みください▼