みなみいず暮らし現地セミナー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

みなみいず暮らし現地セミナー

※このイベントの申込締切日は2020年2月10日です。

みなみいず暮らし現地セミナー | 移住関連イベント情報


実際に南伊豆に移住した方に会える現地セミナーです。
三つのライフスタイルに分けてご案内します。

【Aコース】子育て世代の暮らしを訪ねる
移住して子育てをしている移住者と会うコース。近年子どもたちが少しずつ増えている里山エリアをたずねます。小学校やこども園、南伊豆での子育て環境を知ることができます。
【Bコース】海の近くの暮らしを訪ねる
南伊豆といえばやっぱり海!海の近くならではの良さ、大変なことなど、実際に暮らしてみないと分からないことをリアルに聞けるコースです。
【Cコース】農と関わる暮らしを訪ねる
移住して農業をされている方、農家ではないけど出荷している方などを訪ねます。南伊豆ではどんなスタイルで農と関わる暮らしができるのか?イメージが膨らむコースです。

ご自分にあった3つのライフスタイルからコースをお選びください。
また、同日夜には南伊豆へ移住した方や地域の方の交流会「食べてつながる南伊豆交流会」を開催します。
現地セミナー参加者は無料で参加できますので是非あわせてお申し込みください。

日帰りのセミナーですが、宿泊をご希望の場合は宿を手配します。(1泊素泊まり5,000円)
お申し込みの際にお知らせください。

日程 2020年2月15日(土)
開催時間 11:30~16:00
開催場所

開催場所(会場参加)

集合場所: ・お車の方 南伊豆郷土館集合(南伊豆町役場敷地内) ・電車の方 伊豆急下田駅(10:45集合)
定員 20名
参加費 無料 ※現地までの交通費は自己負担です。
締め切り日 2020年2月10日(月)
お申込み方法

下記項目を明記のうえ、NPO伊豆未来塾([email protected])
へお申し込みください。
?氏名 ?住所 ?年齢 ?電話番号 ?メールアドレス ?参加人数 ?ご希望のコース ?交流会の参加希望 ?宿泊手配の希望

お問い合わせ

NPO法人伊豆未来塾
電話:090-5858-5486
メール:[email protected]