【満員御礼】小田原暮らし座談会@有楽町 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【満員御礼】小田原暮らし座談会@有楽町

【満員御礼】小田原暮らし座談会@有楽町 | 移住関連イベント情報

海・山・里・まちエリアのオールインワンの小田原暮らしをお伝えするために、小田原暮らしのサポーターによるトークと座談会を行います。
普段なかなか聞けない小田原暮らしの本音をぜひぶつけてください。

小田原で暮らす4名のゲストによるトークと座談会
仕事は?起業は?子育ては?買い物は?地域のイベントは?交通の利便性は?…など本音で暮らしのご紹介をします。

ゲストプロフィール
今回のゲストスピーカーは、地元で生まれそだった2名と移住者2名の異なる経歴の持ち主。
仕事のこと、子育ての事、休日のこと、住まいのことなど皆さんの聞きたいリアルな暮らしのお話しを聞くことができます。


杉山 大輔(すぎやま だいすけ)
起業・地元・子育て
生まれも育ちも小田原。
小5と幼稚園児のパパ。地元の建設会社に勤務する傍ら、2020年1月にコワーキングスペース、レンタルスタジオと民泊小屋をオープン。
自分なりの働き方を実現できる場所を発信。


猪谷 理奈(いのたに りな)
起業・移住・子育て
6度の転勤で5年前に小田原移住。
小4と小1のママ。どこでもできることを仕事にしたいと思い小田原でカメラマンとして起業。
現在はママ向けのカメラレッスン、出張撮影、イベント開催、スタジオ撮影などを中心に活動。


望月 裕介(もちづき ゆうすけ)
都内通勤・移住・子育て
新幹線通勤で都内に勤務する1児のパパ。
自然も文化も豊かな環境で、のびのびと子育てをしたいと思いJターン。
都内で働きながら、週末は地域のお神輿やイベントに参加したり、小田原の自然を満喫中。


浅岡 龍馬(あさおか りょうま)
地元・子育て
生まれも育ちも小田原。
小田原市役所勤務。2歳と0歳児のパパ。
休日は、小田原の魅力発信のために子供たちと市内のスポットを駆け巡り情報収集。
暮らしのことはなんでもお尋ねください!

空き家・空き店舗ツアーのご案内も!
2月下旬に商店街の空き家や空き店舗の活用を検討している方を対象としたツアーを開催します。
ツアーの内容をはじめ、これまでの取り組みなどをご紹介します。

公式HPはこちら

日程 2020年2月1日(土)
開催時間 17:30~19:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1 4階セミナールームB
定員 20名
参加費 無料
参加自治体・団体

小田原市

お申込み方法

おかげさまで定員に達しました。

お問い合わせ

小田原市広報公聴課
0465-33-1261